見出し画像

やわっほろっ

昨晩のご飯はカオマンガイ。
少し前に友達が作ってくれ、美味しかったので自分でも作ってみた。

作り方は本当に簡単で炊飯器に米、調味料、鶏肉をぶち込んでピッとボタンを押すだけ。
後は時間が来るのを待つのみ。
レシピでは普通の鶏肉だが、今回は解凍を待つことができず冷凍カチッカチのまま入れてみた。
少し不安だな。

...ピーピー

お、時がきたか。
部屋にはすでにいい匂いが充満している。
炊飯器を開けるとふわっと湯気と共になんともいえない異国情緒あふれるいい匂いが顔にかかる。
わ〜、美味しそう〜。
鶏肉は大丈夫か?トングで取り出そうとすると、
え?まって、やわ〜ほろほろ〜^ ^
大成功すぎるくらい鶏肉が柔らかくて、ほろほろだ。
包丁で切るというよりか崩すという表現が正しいくらい柔らかい。

なに〜こんな簡単にこんなに美味しいものができるの?
炊飯器料理にしばらくハマりそう。

今日もピッとするか〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?