耳糞と時間軸と浮気。

こんばんは。

数カ月ぶりに綿棒を耳に突っ込んだら出るわ出るわ…
人としての最低限の清潔感を保とうと再決意したはな緒です。

心なしか、音がよく聞こえる気がする。

場所問わず、掃除って大切ですね。

さて、今日は男女がそれぞれ生きる時間軸の違いについて語りたいなと。

私も別に詳しくは知らないのだけれど、
女の人は過去の事柄(特に嫌な記憶)は何年前のものでも記憶の引き出しからすぐに取り出せて、昨日のことのように怒りや悲しみがわきあがってくるらしい。
一方男の人は、過去の事は過去のこと。として引き出しの奥底にしまっちゃうので、あまり出し入れがないのだとか。

だから私は夫くんの過ちを何かにつけて引き合いに出す。窮地に立たされているときのどんでん返し、虎の子、最後の切り札?を何年乱用すんだって言われるくらい使っている。何年も何十年も毎日毎日ネチネチネチネチ耳元で当時の恨みつらみを、これまた当時と同じテンション温度で囁き続けている、なんともホラーな話。

毎日散々私に虐げられている夫くん。
どっちにしろ最悪な思いをするなら、指一本くらい触れとけばよかったのにね。

おわりっ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?