見出し画像

Twitterのプレゼント企画してきた

髪飾りの裏(試作2号)
まだ、これじゃダメ…

Twitterプレゼント企画はじめました。

Twitter小売りやらハンドメイドのアカウント界隈ではリツイート+フォロー条件、抽選プレゼント企画が流行っているようです。

お祭りのように、コメント、リツイート、フォローワーが増えて、盛り上がっています。

そして…
その後サーッと引いていく(フォロー外し)フォローワーに怒るアカウントさん…。

広告とチヤホヤの為にタダのモチまきして、
タダなら要らんもんでも貰とこう根性を巻きこんでしまい、
最悪、擬似アカウントの詐欺が発生。
なんという人間模様…。

恐ろしい。

けど、一製作者としては観客と交流はとりたい欲がある。やっぱり羨ましい。

わたしは、新しい商品や作品を作る途中経過を
Twitterに投稿しています。
挑戦には失敗もあります。
形にはなった、あと一歩。
そんな出来上がりもあります。

ありがたい事に
どなたかには見守って頂けている。
ありがとうございます。

ので、プレゼント企画にしました。

リツイートしてもらえちゃった
うれしい。
これ、後ろがちょっと失敗…

リツイートもフォローも求めず。
(あの人間模様は受け止めきらない)
広告としてはヘナチョコです。
売れない試作を作って、送料上乗せして
ダブルマイナスです。

でも、

「あなたの試行錯誤を見守ってました」

をわたしは貰えたように思います。

フォローワーさんに恵まれてる…🥲


誰かわからないけどクジ引きで当たった人に
送りました。じゃあねさよなら。
ではなく、
親のような暖かい眼差しで観てくれたあなたに送ります。という気持ちです。

価値のある完成品をプレゼントした方がいいのかな…
とも考えました。

実は

わたしもどなた様かのプレゼント企画に手を挙げて
ハズレた口です。

ハズレた。
この気持ち…誰がもらっても嬉しくない。

アイスの棒のこれ見よがしに焼き付けられた
ハズレ。言わずとも分かる。嬉しくない。

わたしがハズレクジを引いて
ガッカリした次に浮かぶ気持ちはこうです。

買ってもいいかなと思っていたけど
タダで渡すような物を買うのもな
なんだか馬鹿らしい。


悔し紛れのあてつけ。
だいたい私は、チョコボールの銀の天使すら見た事がない。そもそも金の天使なんか存在してないんとちゃうか。(存在してます)

企業さんのプレゼント応募企画はとてもビジネスライク。利益があるからする。広告の正解。

右に習うのが良いのか
分からないけど…

でも、今回の何も求めない
ただ受け止めてもらう企画。
わたし自身は幸せでした。

良い送り方が出来たんじゃないかな、
なかなか自分らしいやり方が見つかったんじゃないかなと満足しています。

受け取って頂けた方は、言わずとも察してくれるような優しい方でしたので結局リツイートして貰え、

逆にわたしの方が貰ってしまったような気持ち。
感謝感謝です。

またやろう。

何回でもまた来てね!

素敵な開封写真まで、飾り撮りレベルの高さよ!!
その道のプロですかね…ありがたやありがたや
表はイイ出来なんです

そんな事を、考えながら
飾り物を製作しています。
心は丸く穏やかに、手先は常に臆病に。



おはようございます。
良い一日を
いってらっしゃい。

成人式髪飾り、結婚髪飾り、和装小物、飾り物

お仕事のご依頼は、InstagramDM✉︎に、
お待ちしております。


Instagram・Twitter・販売サイト
等リンク↓


〜オーダーお悩み中のお客様へ〜
隣人への報告
「いついつ良い日があるのよ」
の気軽さで、飾り物のご相談 お声がけ
お待ちしております。
お声がけ頂けたなら、
「おめでとうございます!」
と一緒に手を万歳にして喜びます。

……………………………………

がんばってんな!
と博愛精神が湧いてきたら、♡ポチっと
今日と明日の製作の糧になります🤲✨
かしこみ かしこみ お願いします✨

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?