見出し画像

物欲と

今日は仕事が休みなので、部屋の片付けしてみた。

最初は、掃除機かけたり水拭きしたりして、きれいになったので、調子に乗ってクローゼットの中のものをばーっと出して整理し始めたら、収集がつかなくなり大変なことに。

今、余計に散らかった部屋で途方に暮れてる。。

部屋の片付けをしているといつも思うのが、

もうこれ以上物は増やさんとこ

なんやけど、その数分後に

お気に入りのお店からセールのお知らせ!なんかいうメールが来ちゃって、

気づいたら何買おうかなぁ〜ってスマホを見てる、、、

あかんあかん!

ケチケチしたり、なんにも買えないのも楽しくないから、物欲とは正しく向き合うべし!と思うけどなかなかバランス取るのって難しいね。

センスのいい物量を所持してる人になりたいな

皆様今日もいい日になりますように

写真はこの間本屋で見て気になる本です。