見出し画像

暖かくて、 ほっ

今日は、朝のうちは少し寒かったけれど、日中はとても過ごしやすい気候だった

寒いときは自然と肩に力が入ってしまうので、肩こりしてしまうけれど、 今日は肩の力がいい具合に抜けて、気持ちが軽かった

心なしか、みんな楽しそうな気がした。

花粉症さえなければ春は最高

花粉症に対応するために小青竜湯という漢方薬を買いました

漢方薬の名前ってすごくしぶいですよね

例えば葛根湯とか。湯っていう字多いね

漢方薬に限らず、色彩の日本名なんかもとても好き。

深いい意味が有りそうな感じがたまらない。

昨日、品質の怪しげなワセリンを傷口に塗って寝たら、今日すごく調子いいです。

あんなに耳たぶヒビ入って切れてたのが嘘みたいにきれいになりました。すごい!ワセリン様!

今日はまぁそんなとこです。

写真は、誕生日にめいにあげた紫のバラです。

今日も良い日になりますように