見出し画像

文(ふみ)、おたより

新鮮な気持ちのまま届けたいな。できるだけ、まっすぐ。あとは、曲がりくねってもいい。遠回りしてもいい。できれば、まっしろなまんまがいいけれど。シミがついたって、雨に打たれたって、よれてたって低空飛行になったっていいや。伝えたい気持ちを乗せて、まっすぐ着地したら何でもいいな。
そんな気持ちで今日も、言葉を選んでいる。

びっくりするほど、感受性が強くなった気がする。いや、元々、感受性は強い方ではあるとは思うんだけれど、(すぐ周りの感情に影響を受けちゃう)、いつの間にか蓋を開けていたみたい。繊細さんと呼ばれる気質に当てはまる私は、どうやら、世界へのまなざし方が少し違うみたいだ。木漏れ日に思いを馳せたり、教室の横で学校を見守る大きな木が風で揺れる度、気持ちいいって言ってるなあ、夏だけど暑くないのかなあ、萎れちゃってるよ、今年の梅雨は雨降らなかったね、わたしがゾウさんなら、大きなシャワー降り注ぐのになあって、退屈な授業時間に思ってることは内緒。

そんな暑い夏。もうすぐ始まるね。大きなイベントづくしの夏。暑さなんて吹き飛ぶくらいのお祭り。おたよりが届くたび、お友達からの熱量を垣間見るたび、イマを全力で楽しんでるあなたたちが好きだなあって思うよ。
ジャニーズWESTのホーム、関西から幕を開けたドームツアー。関西から、あのときには無かったナゴヤドーム、そして念願の夢の東京ドームを回るツアー。
そして、関ジャニ∞は18祭と題したデビュー18周年を記念した野外ライブ。
各方面から準備したもの、これからのお祭りに向けての想いを受け取ることのできる今、とっても楽しい。

私の夏も始まるよ。
夢に向けての山登り。セミの鳴き声を聞きながら、荷物をめいっぱい詰めて歩き出す。頂上に辿り着いたら「やっほー」って叫んで、自分の声のこだまと共に、この文を紙飛行機にして飛ばしたいな。どこに向かうか分からないけど。それすらも楽しいかなって思うんだ。

いつか、同じ場所で、今よりもっと大人に近づいた自分が、この紙飛行機を受け取れたらな。
わたし、イマ、頑張れそうな気がするんだ。
好きなひとが頑張ってると、自分も頑張りたくなってくる。あなたたちが心の底から楽しんでると、純粋に楽しい。
今は、まだ、同じ場所には行けないけど、いつか。その、いつかをめいっぱい楽しむために、今、がんばる。

根拠は無いけど、頑張れそうな気がするんだ。
全力疾走で転んでしまっても、何度でも立ち上がれる気がする。


どうか、18祭、晴れますように!
ドームツアー誰1人欠けることなく完走できますように!!

夏本番、水分とって、全力疾走しすぎて倒れることなく頂上へ行くぞ〜!!
わたし、頑張る。楽しむ。
たっくさんのお守り持って、無敵になる。頑張るね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?