見出し画像

さて、100日後に死ぬワニが死んだけど、俺たちはどうする?|恋愛本質論#030

スクリーンショット 2020-03-04 18.50.59

 壮絶だったね。

 なんたるいいね数。

 まず、エンターテイメントとして、過去にも未来にもないであろうほど、素晴らしかったね。

 きくち先生のフォロワーは、200万突破したけど、ワニ始める前は100分の1くらいだったらしい。

 さて、100日目を終えて、みんな、どう思った?

 ただの自分の感想を書く。

1)死ぬとわかって読むと、ワクワクが止まらなかった

 90日目〜98日目くらいまで、実はめちゃくちゃ普通の話だった。

 特に、盛り上がりも下がりもない。

 めっちゃ、1〜90日目までと同じような、普通の日常。

 だけど、もう10日以内に死ぬってわかって見てるから、ここらへんから、自分も含め一気に読者の関心が高まった。

 (フォロワーも、ここで数十万人増えてるらしい

 鼻のすけは、きくち先生はあえて意識して、特別なことを書かなかったんだと思う

 凡人だと、死を匂わせるようなことをしたくなるけどね。

 たぶんあえて普通のことを書くことで伝えたかったのは、人間誰しも、今日と同じような、普通の日の次の日に、死ぬよってことだ。

 なんなら、普通にLINEしてた、10秒後に死ぬってことだ。

 人間から見た→ワニ という構図。

 それを、神様からみた→人間 という構図にそっくりそのまま当てはめてもいい。 

 ただ漫然と、今日をいちにち過ごしたかも知れないけど(自分もスマブラを4時間位してしまった)、神様からみたら、今日が99日目かも知れないわけだよね。

うわ〜〜〜!明日死ぬんだよ?!スマブラしててどうすんのさ!うわ、明日どうなるんだろ!

 神様たちが、楽しんで眺めてるかもしれん。

 終わりを意識したら、こんなに関心を持てるのに。

 僕らは特に終わりを意識しないから、あまり今日という一日に関心を持って過ごせないんだよな。

2)なんて弔事を読まれたいか?

 人間いつか死ぬことだけは、もう決定している。

 それだけは唯一、絶対に決定している。

ここから先は

863字
この記事のみ ¥ 1,000

サポートいただければ、また次の勇気になります!