2024年、スキンケア頑張るぞ!



先日メンタリストDAIGOさんの動画を見ていたら、
正月と誕生日の日が何かを始めるのに一番いい日だと言っていました。
なんとも、その日に人はやる気が一番出るらしく、新しく始めることが週間化しやすいらしいです🤔


この動画を見て、私もなにか新しいことを始めようと思い、何に挑戦するか悩んだ結果…


2024年はスキンケアに力入れることにしました!


なんといっても私、すごいニキビ肌で、頬は常に赤く   のようになっていて… おでこもボコボコしていて鼻は黒ずんでいてもう最悪な肌状況なのです…( ; ; )


今20歳になりましたが、周りから何も言われず、自分でも全く気にしてなかったため、20年間ずっと放置していたわけです…💦


しかし先日久しぶりに妹に会い、言われた言葉が、

『お姉ちゃんの肌きたなっ』


久しぶりに会ってそこかよっ!って思いましたが、鏡を見たら思った以上にニキビとボコボコが酷くて。


いや、前日風呂に入ってなかったというのもあるんですけど、確かにこれはやばいなって。


あと一週間後に成人式もあるし、これは何とかしなければと、本気で取り組むことに決めました🔥


まず基礎知識がゼロなので、ネットでニキビについて調べました。ニキビにも種類がある事や、アクネ菌がニキビの原因になっていることがわかりました。

対処法として、
①食生活を見直す
②スキンケアをしっかりする
③皮膚科に行って薬を貰う
この3つが主に主要となっているそうです。


新年から始められるものとして、スキンケアに気をつけることにしました!!!
食生活を整えるのも大事なのですが… お菓子やアイスなどの甘いものはほとんど食べないので、今のままでいいかなと。(面倒くさいだけ😂)


YouTubeで色々動画をあさり、今回EGA.channelさんを参考にさせていただきました👏
リンクも貼っておくので、気になる方は見てみてください。

EGA.channel ⬇️


化粧水ですが、私は混合肌なので、保湿もできてテカテカしすぎないものが良いそうです。

ランキングの上位にあり、顔の赤みやニキビによく効くと紹介されていた、

Onething(ワンシング)のツボクサ

こちらは韓国初の化粧水となっていて、ツボクサエキスを配合しています。
独特な香りがしますが、そこまで強くないので万人受けはすると思います!

使って3日ほど経ちましたが、朝起きるといつもより赤みが少し減った気がします🤔

もちろんこれだけでニキビが出来なくなるわけではないと思うので、引き続きツボクサを使用していきます(^_^)


他にもクリームタイプのクレンジングや、パックなど購入したので、これから別の記事で紹介していこうと思います💗

さいごに

皆さんは2024年の抱負決めましたか?
毎年なにか続けること一つを決めると、自分の生きる気力にもなりますよね♪
2024年もいい年にしていきましょう💪

はなぽん♪

#note書き初め

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,681件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?