見出し画像

フリクションのこと

かわいい刺しゅうを始めてから、ずーっと、調査し続けているフリクション。
まぁささんに、ブログ記事を紹介していただきました。
ありがとう!


私が愛用しているのは、フリクション・ファインライナー
ペン先がプラスチックなので、ボールペンよりも布に描きやすく、フェルトペンよりも細い線が引けます。
手芸先輩に教わってから、ずーっと、コレ。
色々使ったけど、他のものを試してみても、結局、フリクションに戻ります。

画像1


刺しゅう図案を写すのに、いろいろ試したよ(笑)

刺しゅうの先生方のツイートを見ていると、いろんなものを使ってて、面白いなって思う。
普通のボールペンを使っている先生もいらっしゃいます。
結局は好き好きなんでしょうね。

フリクションは、洗えるなら、洗ってインクを落としてしまえば、後々の憂いがないと思います(たぶん)
洗わない状態でどうなるかの検証を続けてます。


今日のみんなのフォトギャラリー

みんなのフォトギャラリー登録のイラストは
「アトリエはなみ」で検索!

今日は、バナー作りに燃えてる私。

画像1

朝、アップしたイラスト


この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日のすごし方

いつもご覧いただきありがとうございます。 これからもより良い作品を作るために努力精進していきます。 サポートいただいたお金は、創作活動のために使わせていただきます。