見出し画像

辛抱の時こそ「赤べこ」・疫病退散!2月1日追記(2021年の刺繍一覧)

2021年の刺繍一覧
今年は、
デアゴスティーニの「かわいい刺繍」
オリジナル刺繍とキャラクター刺繍を中心に楽しんでいきたいです!

hanamiの刺繍チャンネル(YouTube)
かわいい刺しゅうの記録はYouTubeで

2021/02/01


2021/01/28

今年最初の刺繍は疫病退散!赤べこです。
福島県住みだし
丑年だしということで「赤べこ」を選んだだけだったのですが、、、

福島・会津地方の代表的な民芸品「赤べこ」を、感染防止のシンボルとして活用する動きが広がっています。
近くに置くと疫病から逃れられるとの言い伝えられてます。

辛丑?
辛い牛??
何それって、トンチンカンな事を思った私(恥)

今年は
こんな感じでスタートしました。
ページの最後に「赤べこ」の刺繍図案イラストもアップしますね。

あわせて読みたい

刺繍の仕方

その他の刺繍置き場

これから始める趣味の見つけ方

刺繍の練習

100番イラスト

アイビスペイントで作るプロフィール画像


今年も
楽しく
刺繍をしていきます!

赤べこイラスト

画像1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもご覧いただきありがとうございます。 これからもより良い作品を作るために努力精進していきます。 サポートいただいたお金は、創作活動のために使わせていただきます。