見出し画像

アメブロ雑記ブログで稼ぐための試行錯誤記録

「アメブロで稼げるわけない!」そう思っているあなたへ。
私も、あなたと同じように思っていました。

いろんな事に恵まれた一部の人だけが稼げるそう思い込んでいたのです。

雑記ブログで月10万円稼ぐことは可能とあちこちで耳にします。
最近は雑記ブログを書きながら「ふるさと納税」で月10万円稼いでいる方の存在を知りました。但しどこのブログかは不明。

どんなに頑張ってみても鳴かず飛ばずの日々を送っていましたが鬼滅の刃ブームに乗じて初の月1万円稼いだことがあり、雑記ブログでも稼げるんだという手応えを感じました。

「私もできる!」と思ったものです。

しかし、その後どうしたらよいのかがわからず伸び悩み、ワードプレスに移行したものの月1000円…

挫折寸前

書き方が悪いのだろうか?
SEO対策が出来ないからダメなのか?
ジャンル選択が悪かったのかもしれない
やっぱり書き方?
Googleに嫌われてる?

いつも悩んでいることは同じことばかり。
悩むたびにいろいろ手を加えてみるものの上手くいかず。

通帳の残高を見てマジで稼がないと……と奮起してから見えてきたことが沢山ありました。

未だ五里霧中だけれど、何もわからずがむしゃらに作業をして安心していた頃と違って、今は少し違います。

雑記ブログだから稼げないわけじゃなかった!
書き方が下手だから稼げないわけじゃなかった!
もっと根本的なことから間違ってた!

そう確信した私は、2024年、再びアメブロに力を入れることを決意しました。

このnoteでは、私の試行錯誤と成功と失敗の記録を赤裸々に公開します。

ーーーーーーーーーーー
勉強の記録
ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー
有料記事は私のメモなので、参考になることを書いていません。
購入されると困惑します。
ーーーーーーーーーーーーーーー


ここから先は

3,699字 / 2画像

¥ 50,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもご覧いただきありがとうございます。 これからもより良い作品を作るために努力精進していきます。 サポートいただいたお金は、創作活動のために使わせていただきます。