見出し画像

【育児】そろそろベビーゲートが必要?

こんばんは。鼻の穴さんかくです。
本日も娘は元気いっぱいに動き回っています。最近ではプレイマットの外へと進むエリアを広げ、フローリングの感触が楽しいのかペタペタ触ったり、オモチャで床を叩きまくったりしています。笑

洗面所で洗濯物の整理をしていると、どうやって来たのか少し近づいてきていたので、そろそろベビーゲートが必要かと考えています。

そこで、ベビーサークルとベビーゲートはどちらがいいのでしょう?

ベビーサークルをおけるほどのスペースはないような気がしますし、ベビーゲートだったらたくさん必要な気がします。

悩ましいですね。
でも、悩む時間もなさそうです。
興味津々の時期で、何もかもを口に入れて確かめたいようです。間違って食べられないものを入れてしまうと心配です。

玄関やキッチン、洗面所等はゲートが必要だと思うので、購入を検討しようと思います。

日々の成長に驚くばかりです。
ママとしても成長できていたらいいな。

皆さん、明日も健やかにお過ごしください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?