見出し画像

目に見えるものだけじゃ説明つかなくなってきた!ハナシ。〜月編〜

昨日は射手座満月でしたね。
しかも、スーパームーンで皆既月食。

普段月の満ち欠けを気にしていなくても
日本で見られるのは24年ぶり!
なんて聞くと、

ちょっと見てみようかな〜
と思った方も多かったのではないでしょうか。

ちなみに私は、、見ませんでした😂

YouTubeの聞き齧りなんですが。

ヨガ(古代インド)の考え方では
皆既月食は不吉なもので、
運気が下がると言われているそう。

そんな動画を観たあとだったので
今回の皆既月食は
見ないことにしました😂

さて、ここからが本題。

そもそも現実主義の私ですが、
ちょっとした“不思議な一致”に気づいたのは
月がきっかけでした。

20代の頃、
パートナーとのちょっとした言い合いが
大喧嘩に発展🤣したり

訳もないのにとにかく悲しくて悲しくて
大号泣したり。。

生理前でもないのに、
感情の振れ幅が大きくなるタイミングが
定期的にありました。

自分でもどうにかしたいと思うのですが、
原因がわからない。

そんなとき、

満月と新月は感情が高ぶりやすい
事件や事故も多い

というウェブ記事を読んだのを思い出し、

まさかね、、
と思いながら、感情大爆発した日と
満月新月のタイミングを見比べてみると

かな〜り、一致している。。
ほんと、80%くらい。。

ちなみに私調べでは、
満月新月の前後1日も危険ゾーンです。
油断禁物🤣

月の満ち欠けと自分の感情の波が
リンクしているなんて
ちょっと信じられないけど、

でも事実そうだしなぁ。。
と、戸惑ったのを覚えています。

それからは(半信半疑ながらも)、
満月新月のタイミングを
ざっくりでも把握して
心構えをしたり(しなかったり)w

満月新月気にするのを忘れていて、
あとから
あのときなんであんな泣いたんだろ。。

あっ満月だったからか!?

ということも多々、あります。

とはいえ、
満月新月がくる度に
毎回感情大爆発させてる訳ではないので😂
そんなにヤバい奴ではない(はず)。

いや、長々書いちゃった。
今日の月編は、まだほんの入り口。

だんだんディープになっていきます🤗
また次回🤗

🏄‍♀️どうせうまくいく🌈