見出し画像

【転職体験記】40代、職歴ブランクあり、子どもありで転職を実現するまで⑤

📌合言葉は
自分のビジョンを守り、ビジョンを信じる

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

前回までのお話

40代、職歴ブランクあり、広島から東京に移住すべく転職活動をはじめました。
しかし、東京から894.2kmも離れた広島に住んでいるため、人材紹介会社への登録は1社のみしかできず、書類選考で落とされる日々。

「このままではらちが明かない!」と私がとった行動はハローワークに行くこと。

ハローワークでは転職活動を応援してくれる人に出逢い、順調な滑り出しのように思えましたが…
「やっぱりやめたい」という思いがムクムク。

そんなときにとった私の行動とは?が前回までのお話。

自分との約束を守りつづけた結果

さて、自分自身との約束を守るために大雪の日もハローワークに通いました。
そうした中で、自分のなかに変化が生まれてきたのです。

これだけやっているのだから、目標が実現しないわけがないという自信。

もちろん、根拠なんてありません。

しかし自信が生まれると状況が自ずと変わります。

自信と比例するかのように書類に通りはじめたのでした。
しかも一気に2社も。

その後はあれよあれよという間に話が進み、2023年2月末には東京に住んでいたのでした。

だからこそ、強く強く思うのです。

スキルもノウハウもないよりはあった方がいいです。

ですが、目標を実現するために必要なのは、
「ビジョンを信じ、ビジョンを守る」ことだと。

そうなんです、だれでもできることを「続ける」ことこそが、目標を実現させる成功法則です。

この体験を通じ、「ビジョンを信じ、ビジョンを守る」ことを伝えていき、目標の実現に向けて自信に満ちていく方が増やすために、もっとこの活動を広めていきたいです。

今度は、あなたがビジョンを信じ、ビジョンを守ることを体感してみませんか?

【期間限定】「夢を応援して実現しよう部」を開催!
すでにお申込も頂いております!!

オンラインのゆるやかなコミュニティ♪

日にち:2024年1月13日(土)
   2024年2月10日(土)
   2024年3月9日(土)
時間:午前10時~11時
場所:ZOOM
※お申込いただいた方にご連絡いたします。

【こんな方にオススメです】
自分の”想い”を言語化したい方
やりたいことはあるけれど発信が苦手な方
仕事につながる発信をしたい方
ビジョンを実現したい方

【こんなコミュニティです♪】
やりたいことをみつけ、やりたいことを実現していく
仕事につながる発信をしていく
ビジョンを実現しする秘訣がわかる
”想い”を言語化する

#ビジョンを信じ、ビジョンを守る
#想いを言語化する
#目標達成コーチ
#ワーママ
#元人事部

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?