見出し画像

生きづらさをこえてビジョンを信じる

📌合言葉は
自分のビジョンを守り、ビジョンを信じる


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

夢を叶えるのに必要なこととは?


「夢を叶えるのに必要なのは、ビジョンを守ること」といったのは、歌手のマライア・キャリー。


「え!!ビジョンって守るものなの??」


ものすごくびっくりしました!

だって、マライアは歌が上手なのは天賦の才能で、たまたま歌っていたら見出されて、あっという間にトップアーティストになったのだと思っていたから!!

ですが、マライアの生い立ちを知って納得しました。

マライアは決して恵まれた環境で育ったわけではなかったからです。

暴力や貧困が渦巻く。

ともすれば「歌」を歌うことの必要性すら感じられない世界。

その世界で幼少期を過ごしたのでした。

だからこそ、歌手になる夢を忘れないようにいつも自分を奮い立たせていたのです。

夢を忘れないようにする方法


私は、ノートに書いて忘れないようにしています。


夢を実現できる人というのは、夢を実現させる努力はもちろんのこと、「ビジョンを守る」ことにも貪欲なのだと気づいたのでした。

思えば、私も夢を実現したときは「ビジョンを忘れない」ように手帳に書きとめたり、スマホの待ち受けに写真を貼ってみたり、とにかく忘れない努力をしていたことを思い出します。

たとえば、高校受験のときは勉強の合間に合格体験記を読んで、「私もがんばるぞ!」って気持ちを奮い立たせていたものでした。

.

2023年ものこり70日ほど。

今年の目標が叶っていない!という方は、初心に帰ってビジョンを思い出してみてはいかがでしょうか。

もしかしたら、年末にはかなっているかも☺

ここまで読んで下さりありがとうございました。
何か参考になれば幸いです。




夢を叶えるのは、実はとてもシンプル。

「ビジョンを守り、ビジョンを信じる」ことをもっと知りたい方は、11月4日(土)にオンラインで講演会を開催しますので、ぜひ自宅からご視聴下さい💗



【近日公開!】ビジョンを信じ、ビジョンを守る~夢を実現する3つの方法


・日程
11/4(土)10時半~12時

・場所
オンライン
※お申込みいただいた方にZOOMのURLをお伝えいたします。

・金額
無料

・お申込先
近日中に公開いたします。
お楽しみにお待ちくださいね。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?