見出し画像

7年目の春。

一週間を終えて、ソファで倒れるように寝て(同業の夫も床で寝ていた)、気づいたら明け方の4時だった。

起きて思ったのは、ついこの間やっと終わったのに、また1年か…という閉塞感。いや実は初日から思ってた。

4月のワクワク感は、去年からなくなっている気がする。学年の雰囲気も悪くないし、楽しいはずなんだけど、大変なことが多い。身体的な負荷が多い。やらなきゃいけないことがやりたいことを上回っている。

「他にやりたいことがある」もそうなんだけど、この仕事への限界を徐々に感じている。
正直なところ。

どうしよう。ほんとに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?