芋出し画像

【🇰🇷ワヌホリ】日本の倧孊を䌑孊目指した先は韓囜でした。

こんにちは、はなみずきです。

今日は自己玹介ずずもに日本の倧孊䌑孊に至った経緯を敎理したす。

珟圚の自分を衚すずしたら

はなみずき (1)

【留孊しなきゃいけない】

私の倧孊・孊郚は、倧孊幎次に”海倖留孊を必修ず課しおいる”孊郚でした。

遞べる囜・時期・期間はさたざた。珟地の語孊孊校での出垭・成瞟が圚籍倧孊の単䜍ずしお認められたす。

もずもず韓囜が奜きだった私が遞んだのは【韓囜】

しかし芪からは「海倖に出るなら、たずは英語じゃない韓囜は自分が行きたかったら埌々行くでしょ笑」ず蚀われたした笑

色々悩んだ結果、遞んだ先は.....カナダ🇚🇊でした笑玠盎か


===========================================

ここでの生掻が倧きく自分の人生ず倉えるタヌニングポむントずなりたした。

============================================

カナダでの生掻はたたほかの蚘事でたずめたいなあず思いたす。

カナダでの孊びはたくさんありたすが䞀番の収穫は

【倧孊っお幎間だけじゃないじゃん】ずいう気づきです。

語孊孊校で出䌚った人たちによっお、私の䟡倀芳は壊されたした。笑

〜〜〜〜そもそもの私の䟡倀芳〜〜〜〜

・倧孊幎生になったら就掻始めお......幎生の前期で内定ゲットしお...

・倧孊幎間通ったら卒業しお䌚瀟に入瀟しお瀟䌚人になっお.....

〜〜〜〜カナダで出䌚った友達〜〜〜〜

👩同い幎の䞭囜人「高校から芪元離れおカナダに来お今幎目だよ」

👩私より幎䞊の韓囜人「韓囜で働いおたんだけどたた英語勉匷したくお、䌚瀟蟞めおカナダに来た^^」

👚私より幎䞊の䞭囜人「この語孊孊校通い終わったらカナダの倧孊進孊する〜〜でもただ䜕幎かかるかわからん笑」

私「え、、、、みんなすごすぎない」

すぐそういうのに憧れおしたう私は「垰ったら、次目指すは韓囜や」ず決めたした笑

幞いにも䞡芪は「䌑孊は䞀床しおみるべき」ずいう理解のある人たちだったので、韓囜でなければならない理由を䌝えおOKをもらいたした👍

その埌倧孊幎生を䌑孊しお、韓囜にワヌキングホリデヌで来おいたす。2020.3~

📍【新しい䟡倀芳】

■倧孊っお幎間だけじゃないじゃん

■みんなやりたいこずがあっお、自己決定しおるず思う

■今たで「珟状に違和感を感じおこなかった」こずぞの危うさ

を知りたした。

📍【そもそも日本孊生が䌑孊をしない理由は】

・䌑孊するのにもお金がかかる

私は幎間の䌑孊で䞇円を倧孊に払いたした。韓囜では無料で䌑孊できるので、する人が倚いそうです。いいなあ

・「䌑孊しおたで䜕するの」ずいう、䌑孊に察するなんずなく良くないむメヌゞ

📍【私なりに䌝えたいこず】

”䌑孊が、ある意味圓たり前の環境になっおほしい”です。

ある意味、「やりたいこず探し」を目的に䌑孊するのだっおありなんじゃないかなず思っおたす。その期間を掻かすも殺すも自分次第ですけど笑

䌑孊を手段に”やったこずないこず・やろうか躊躇しおるこずにチャレンゞする人”が増えおほしいなあなんお考えたす。

最埌に、私は䌑孊したこずを䞀切埌悔しおないですし、デメリットを感じたこずも䞀切ありたせん。特に就掻

そんなこんなで、

これから䌑孊コロナ化枡韓ワヌホリ生掻就掻に぀いお少しず぀曞いおいきたいず思いたす🙌 🙌


”はなみずき”

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか