見出し画像

【雑談】人生最高の一本

こんにちは。
今日は少しテイストを変えて、書きたいことを書こうと思います。

私は大の愛煙家です。

だから、どうしても書きたかった!!!
タバコについて!!!

人生最高の一本

私の人生最高の一本は、
スイスで吸ったアカマル」です

これは、ヨーロッパ旅行の行程で立ち寄ったスイスでのお話。

フランスからスイスへ夜行バスで移動しました。
海外の夜行バスは初めてだったのですが、割と快適でしたが、
ひとつ困ったのはトイレが流れないということです😅

まあ、それは置いといて、
その時私はタバコを切らしており、
昨日から、30時間ほど煙間(前回の吸ったタバコから次のタバコまでの間隔)が開いていました。
愛煙家には非常にキツい状況です。

ついにスイスに到着しました。
バスターミナルにはカフェが併設されていました。
朝ご飯を食べていない私はモーニングをしに、
いや、タバコを探しに。が正解だと思います。

カフェに入ると、そこには。
タバコが並べられてるではないでしょうか。

私はついにワンピースを見つけたルフィーのように、
火影になったなるとのように、
山王工業に勝った湘北高校のように、

物凄く興奮しました。

ありがとうございます。
と、神に感謝して購入させていただきました。

2200フラン

日本円換算で当時のレートで3200円


まあ、致し方ない出費です。
もちろん私もそれくらいの覚悟はしていました。

それで私は満たされるのです。

カフェを出て、30時間ぶりの一本を吸わせていただきました。

最高にうまかったです


ただ、これが人生最高の一本ではありません。
スイスにはこれをも凌駕する一本があるのです。
もう少し読んでください😅

さて、カフェを出て、目的地に向かいまして。
その道中も自然・自然・自然

目的地では教科書で見るような景色が目の前に広がっています。
「アルプス山脈」「雪」「森」「湖」

目を瞑ると思いだすあの景色。
そう、その空間こそ最高の一本にふさわしい

さらにこれだけではありません。

イヤホンを付けて、
音楽は久石譲大天才先生の『summer』

アカマル×スイス×summer=最上級の至福

ありがとうございます。
ほんとうに心から満足した
最高の一本を終えることができました。


また、このシリーズを書きたいと思います(笑)
正直書いていてめちゃくちゃ楽しかったです。

ではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?