5/9 noteのダッシュボードを見ようじゃないか!!

咲夜の花道です。

この記事を読んでいる方は、ほとんどの方がnoteユーザーだと思うんですが、

皆さんは自分のnoteのダッシュボードは見ますか?


こんな感じで、自分の記事へのアクセス状況などを見られるもので、
YouTubeでいうアナリティクスです。

今見ると凄い……
スキの合計が60とかだったのが懐かしい…
(皆さんありがとうございます)

今回はこのアクセス状況を見て、自分の人気の記事を皆さんにご紹介できたらなと思います!!
オススメの記事がこれと言ってなかったのでこれでもうオススメの記事がわかりますね!!!

では早速ビュー(見られた数)からいきましょう!!!

↓↓↓結果↓↓↓


上位3つを見ていきます!

第1位 4/5 なぜフォロワーさんが増えないか自己解析した。

第2位 4/3 「迷惑かけるような」女オタクにはなりたくない。

第3位 3/28 誕生日に公開されたオモコロの記事を読む


こんな感じですね!!
3月後半から4月前半がピークですね……
5月の記事でこんなに伸びたことまだないので……
(ここから先、その記事についてのコメント→元リンク って感じでやっていきます。リンクが表示されない場合はリンクテキストをコピーしてご覧ください。)


1位 4/5 なぜフォロワーさんが増えないか自己解析した。

いやこれ、自分の中での初バズリだったので、次の記事でも話してるんですが、こんなに伸びるとは…
が正直な感想です。
ちょっと正論自虐(?)で真面目回だったんですが、
めっっっちゃ読んでもらえた!!
もう圧倒的!!!
あと初めて
「今、このnoterが面白い」
に選んでもらえた記事です!
タイトルが興味を引くタイトルだったんでしょうか……? 
このときはフォロワーさんも1人だったけど、今は136人!!!
136人かよwwみたいに思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私はすごく嬉しい……200人いきたい!!
元記事↓↓↓
https://note.com/hanamichi_18/n/naf54ace2263d?sub_rt=share_b


第2位 4/3 「迷惑かけるような」女オタクにはなりたくない。

1位のはまあ読んでいただけそうとほんの少しだけ思ってましたが、この記事は本当に想定外!!!
でもスキは1と少なめですね。
コメントは来てないんで大丈夫とは思いますが、もし自分がめっちゃ有名な人とかだったらもしかしたら炎上してたかも。
記事の中でも書いているんですけど、「迷惑をかけるような」なのでね。
女オタクへの偏見を持つような方もいるみたいですが、私は別に女オタクの方を否定したい訳ではありません。
性別が男か女かだけで叩くなんてことはしたくないんで。
ただ、世間的にはあんまりお気持ち表明し過ぎると周りにはちょっとやな奴みたいに映りそう。そういった意味で書かせていただきました。
(炎上が怖かったのと、言葉足らずなところがあったので追記させていただきました。)
元記事↓↓↓



第3位 3/28 誕生日に公開されたオモコロの記事を読む

これめっっっちゃ時間かかった………
から三番目に読んでもらえてるのは嬉しい!!!
オモコロのコンテンツだから伸びたっていうのもありそうですね。
2位の記事も元はといえばオモコロなんで…
あと、オモコロチャンネルゴールデンのときにその流れに便乗して宣伝したのも効いてたりして…?(姑息)
3/28ってことは初期中の初期ですね!!
まだまだあまちゃんだあ…(今もです)
(「あまちゃん」ってどう変換するかイマイチよくわかってない。)
元記事↓↓↓
https://note.com/hanamichi_18/n/n8d1a5d470dd9?sub_rt=share_b


○オススメ記事

フリーアイコンを配布してみる(期間限定)

https://note.com/hanamichi_18/n/ndaa379918229?sub_rt=share_b

これは率直に使ってほしい!
下手ですし、女性のものしかできてないですが、アイコンに困り果てた結果適当なネットミームの画像にしてる方などにおすすめです。(もちろんそれ以外の方も)
頑張ったので!!!是非!!!!
5/31までですよ!!!


4/17 一人反省会

これはスキは8ついてるんですけど、文字数が1121文字と自分にしては頑張ったのと、自分の学校で過ごしている中の本音的なのが書かれているので、是非とも読んでほしいです。
共感していただける方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか…

以上!!!!

なので私の代表作は
4/5 なぜフォロワーさんが増えないか自己解析した。

ということで!
まさかこんな記事でランキングがつけれるほど皆さんに見てもらえるようになるとは……
まだまだ前進していきます!!!!
今日は今までの記事を紹介するスタイルだったから2036文字も書いた!!
2000文字突破!!!凄すぎぃ!!!
他の記事も是非読んでくださいね!!
スキもフォローも是非!(露骨な宣伝)

それでは、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?