見出し画像

本当に欲しいもの

こんにちは。パジャマブランドhanamiccoデザイナーのhanamiです。

本当に心から欲しいものって何だろう?と考えています。
最近は物欲も昔よりなくなりました。私が本当に欲しいものは圧倒的な
感動、心が揺さぶられるもの、努力では手に入らないものなど、いろいろ
ありますが、総じて物質的なものではないのは分かります。


例えば岡本太郎のエネルギー(思想)とか宮本浩次の格好良さとか長谷川京子のストイックさとか総じてエネルギーのあるもの。

要するに欲しいのは人が発する世界観なのかなとまとめてみました。
人の周りにある空気のようなものが世界観だと思うのですが、その世界観が
確立していて、圧倒的であるとその人が生み出すもののパワーもビンビンです。

商品を買う時もその人やブランドからその世界観を分けてもらいたくて
ついつい買ってしまうのかなと。
世界観は自分で養うものなので、コピーは難しく、お金でも買えない物だと
思うので。

私も世界観を与えられるパジャマを作りたい。

今日の下絵↓

スクリーンショット 2020-11-29 12.34.58


いただいたサポートはhanamiccoとしての商品づくりに使わせていただきます。より良いパーソナルな商品づくりに努めます。