見出し画像

ファミえん2023日記①〜前日編〜

8/4(金)
 夕方、東京に到着。暑くて早くも具合が悪くなる。一週間前に足の手術をした影響で体力がすこぶる落ちていることを忘れていた。スマホの天気予報を見ると東京の最高気温は38°Cとのこと。5月に熱を出して寝込んだ時の体温と同じだ。色々と思い出して更に具合が悪化。フラフラしながらひとまずホテルに直行。田舎者に都会の暑さは堪える。
 夜、じろう君と合流。吉祥寺の日高屋で作戦会議開始。私は食欲がないから半チャーハンを選んだっていうのに、じろう君はラーメンセットみたいなわんぱくメニューを注文していた。彼は東京に戻って3ヶ月程で都会の暑さに慣れてしまったようだ。シティボーイになりやがって。生意気なやつめ。
 色々と明日の段取りをつめて解散。暑い中じろう君はホテルまで私を送ってくれた。「送っていくよ!じんろくはヒョロヒョロしているから悪いやつに絡まれちゃうだろ?」少女漫画の主人公かこいつ!キュンのキの字もでない。でも嬉しかった。じろう君はほんといいやつ。大好きちゅっ!
 ホテルに到着後、荷造りを開始。田舎者+旅行慣れしていないからいつも荷物が異常に多くなる。あまり使わなそうなものはでかいバックに…とやってるうちにだんだん面倒くさくなって全て乱雑に詰め込む。こんなんだったら最初から整理なんてしなければよかった。とほほ。
12時30分頃に就寝。明日がたのしみだ。
続く。

昼に食べたラーメン。美味かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?