見出し画像

【丸亀】カメラきっず発表会〜私の大切なもの〜

昨年、12月に行った「カメラきっず」
このイベントは、4歳から小学6年生までの子どもたちが、プロが使用する一眼レフを使い、テーマに沿って撮影するというイベント。
その、テーマは「私の大切なもの」
今回、丸亀高校写真部の生徒9名の皆様と一緒にイベントを開催しました。

丸亀高校写真部の生徒の皆さんと顧問の先生とはなまるカメラマンチーム

子どもたちは、思い思いに「私の大切なもの」を撮影。
中には、ハムスターを持ってきた子も!!
まぁ〜❣️かわいくって、みんなの注目でした💖

【カメラきっず発表会】

2024年3月3日に、丸亀市市民交流活動センターマルタスで第1回目の発表会を行いました。
この日は6名の子どもたちの発表会♪
「動いているハムスターを撮るのが難しかった」とか「大切なぬいぐるみを撮った」とか、子どもたちの言葉で一生懸命発表していました。

学校以外で、公の場で発表することってそう多くない今、
会場に来た時から緊張してる子もいたり、いざ発表の時になると、緊張して
喋れなくなった子もいたり。
堂々と喋る子もいたり。
それでも、発表の場所から逃げることなく、お姉ちゃんと一緒に発表してたりしている姿を見て、ただただ感動でした・・・😭

自分の想いを伝えること、難しかった。できなかったことを伝えることは、
恥ずかしいことじゃない。
それに蓋をして生きていく方が難しい。
そんな大切なことを子どもたちから学ばさせていただきました。

次回、カメラきっず発表会は、2024年3月24日(日)11:00〜12:00
丸亀市民交流活動センターマルタスにて行います。
ぜひ、子どもたちの頑張ってる様子を見に来てください✨

そして、今回の発表会の様子を四国新聞に取り上げていただけました!😭

自分のしていることが、認められたみたいで本当に嬉しいです🥹
はなまるカメラマンチームメンバーにも感謝です😭🙏
ありがとうございました✨✨


最後に・・・
はなまるカメラマンチームとは、
「女性カメラマンのためのブランディング総合学科」の卒業生、講師で結成しているチームです。
現在2期開講中で、3期開講前にて個別相談受付中です♪
詳細気になる。話を聞いてみたい・・・などありましたら、
お気軽にメッセージください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?