見出し画像

note初投稿を終えて

 昨日、noteに初投稿をした。
驚いたことに、記事にスキも頂き、
「ひょーーーー! 本当に読んでもらえるんだーーーー!!」
と興奮してしまった。
 初投稿後すぐの今の気持ちはナマモノだ。せっかくなので、書き残しておきたいと思う。

 そもそも私は腰の重い性格で、何をするにも勢いがない。noteになにか書こうかなー、とぼんやり思いはじめてから、登録するまでに結構な時間を有した。そこから更に初投稿までに15日かかっている。
 何事も第一歩というのは勇気がいる。
しかも、自分の書いたものを、ネットに投稿すること自体が初めてなので、まぁ勝手がわからない。不慣れであるし、正直、ハッシュタグとかマガジンとかも、何となくこういうものかなー、くらいの認識しかない。
 しかも私は現在、ガラケーユーザー。スマホを使ったことがない。TwitterもInstagramも知っているが、利用したことがない。
 なに時代の人なの?と言われそうだが、こういうことは年齢とか関係ないものですね。私よりうんと年上の方でも使いこなしている方はたくさんいる。私は、何となくスマホを持たずに、ここまで来てしまった。
 不安だ。そんなSNSオンチの私がnoteに投稿なんてできるのか! 果たして大丈夫なのか?!

…できました。大丈夫でした。

細かい設定など、まだわからないことがあるが、一応、公開されたようだ。しかし、投稿してひと安心、とはならず、なんだかソワソワしていた。読まれるかどうかということ以前に、自分の書いたものが、人目に触れる状況になった事実にソワソワしていた。
 投稿直後は、意味もなく台所と部屋をいったり来たりし、部屋着のもんぺに手を突っ込んで、ドラえもんが四次元ポケットをごそごそするような感じで、自分のおなかの肉をモミモミしていた。
 どんどん書いていけば、この状況も日常になるのだろうが、私にとってはまだまだ非日常の行為なのだ。

 投稿後、しばらく頭痛がしていた。
普段使わない脳みその使用と、緊張感のせいだろう。
てんやわんやと作業をしていたので、夕飯を食べそこねてしまった。保温してある酵素玄米に、丸美屋ののりたまをかけてかき込んだ。おなかも気持ちも少し落ち着いてきたので、初投稿祝いとばかりに、ノンアルコールビールを開けて、じゃがりこを5本食べた。

 皆さん、やはり初投稿は緊張したんですかね。
一応、ひと段落ついたはずなのだが、記事のハッシュタグって、投稿後も新しく付け加えることできるのかな…などと思いながら、私はまたソワソワしはじめてしまった。
 

お読み頂き、本当に有難うございました!