見出し画像

私のオタク略歴【自己紹介】

自己紹介です。

私のオタク人生に関わった主な出来事を年表形式でまとめました。お時間ある方、こいつ結局誰担なんだろうと思っている方(いるか分かりませんが)、お付き合いくださいませ。

ひとりひとりについては、他の記事を貼りますのでこちらもお時間がある方はぜひ!

私のオタク履歴書


深澤辰哉(Snow Man)



深澤辰哉(ふかざわ たつや)
愛称:ふっか
1992年5月5日生まれ(31)※2024/1時点
B型

FAMILY CLUB Official siteほか

2019年12月31日(大学2年生、20さい)
ジャニーズカウントダウンに行きジャニーズJr.がバックで踊っていないところを人生で初めて見る。ジャニーズJr.…なんかすごくね…?それまでJr.をジャニーズの研修生かなんかだと思っていた(知識浅)私は、Jr.がしっかりプロ集団だったことを知り、度肝を抜かれる。これがはなまるのオタク人生の全ての始まりです。ちなみにこのときはSnowManになんかやばいやつがいた(目黒蓮)という認識で帰宅。

〜なんやかんや省略〜

ROTの滝沢歌舞伎の回を観る。
最終回は予告で泣きました。

2020年1月22日 デビュー!

2月10日 SnowManのファンクラブに加入

2月15日 Twitterアカウント開設(@Fk_zwk_N)
2022年11月 「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」参戦

2024年1月現在(24歳)ファンクラブ継続中❕

藤原丈一郎(なにわ男子)


神様仏様anan様(崇拝)

藤原丈一郎 (ふじわら じょういちろう)
愛称:丈くん、丈一郎
1996年2月8日生まれ(27)
B型

FAMILY CLUB Official site

2020年3月(大学2年生)ROTのなにわ回を見る。たぶんいつかきっと丈一郎担になるんだろうなと思う。まだ自担ではない(ここ重要です、先生)

ROTなにわ回 丈くんがなにわのメンバーを集めて喝を入れてるところ

\深澤担たのしい!!!/

2021年2月(大3)Jrチャンネルでなにわ男子がYoutubeを始める→見まくる→やっぱおれは丈一郎が好き!【丈一郎”も”自担になる】

2021年2月中旬 藤原丈一郎のオタク垢開設❕(@Fj_wrk_N)

2021年7月28日(大4•就活真っ只中) 生配信でなにわのデビュー発表を見る
同日 ファンクラブ開設発表。予約が開始→すぐさま申し込む。

2021年11月12日 J stormからCDデビュー❕

2022年5月頃(社会人1年目)
1stアルバム『1st LOVE』発売発表&デビュー後1stアリーナツアー発表
→7/23の代々木体育館当選❕すげえ❕😭😭
直前に公演の延期が発表🥲(大橋くんがコロナに感染した為)

2022年11月3日 振替公演がオーラスとなる。横アリ参戦🥳

2024年1月現在 ファンクラブ継続中


諸星翔希(7ORDER)


諸星翔希(もろほししょうき)
愛称:もろ、モロッシー(※メンバー長妻が命名、あまり使われてない)
1994年10月13日生まれ(29)
A型

7ORDER project Official Siteほか

2021年4月頃 
Youtubeが大好きなのでいろんな動画を見ていたが、その中に7ORDERが流れてきて、その存在を知る

〜細かいことは省略〜
その間もYoutubeを見まくる

2022年5月
幕張メッセで行われた『燦参七拍子』チケットが余っていたので勢いで購入し、参戦。もろちゃんかっこいい❗️モロ担爆誕
   ↓
ファンクラブ入会

2022年9月 『脱色と着色』@Zepp haneda 参戦
2023年5月6日『Dual』@幕張メッセ 参戦

DUALのときのおれ


2023年5月20日 『MTV LIVE MATCH2023』参戦
2023年6月14日 森田美勇人の脱退が発表される

2023年9月6日 7ORDER再始動

2024年1月1日 
『7ORDER LIVE [ONE,] - DUAL Endroll』 参戦 
6人体制になって初めてのライブに行ったときの感想はこちら↓


リアコバラエティ担当担当はなまる


私、ROT※担なんですよ。(突然何を言い出すのか。)

※RIDE ON TIME…フジテレビ系列で放送されているドキュメンタリー番組。

深澤辰哉のときは、向井康二、目黒蓮、ラウールを新たなメンバーとして迎えた新生Snow Manをまとめあげようとする、最年長としてのその責任感と暖かさをみて好きになり、

丈一郎のときもまた然りで、最年長として、まだまだできたばかりで未熟だったなにわ男子のメンバーをある日楽屋に集め、叱咤するその熱い責任感を好きになった。
どちらもRide On Timeに収録されてます。Netflixでみれるので観てね!(どさくさ)

2人に関してはROT落ち(聞いたことない)。ワタクシ、ドキュメンタリー担です。(重すぎ)

諸星翔希は、強いていえばYoutube担?

諸星翔希について知りたい方はこちら(唐突ステマ)

3人に共通していることといえば、全員グループ内では決してビジュアル売りをせずバラエティ班でありながら、「学生時代モテてそう〜」と言わせる魅力を持っているところ、グループ内でリアコといえばこの人!の立ち位置にいるところ。
実際モテるのに、グループ内で3枚目キャラをしているところ。実際モテるのに!!!!!←ここ重要です。

気がついたら自担が3人になっていた

気がついたときには深澤辰哉と藤原丈一郎と諸星翔希が自担になっていたわけですが、なぜこの3人だったかといえば、それはもう好きになっちゃったからです。(?)
だけど、この人が自担です!と宣言するときには自分の中でなんとなく儀式(?)があります。まずTwitterで宣言する。ファンクラブに入る。現場の抽選に申し込む。これです。(知らん)
ここまで来ればもうあんたは担当!(認定)


以上、私はなまるのオタク略歴、自担紹介でした。お付き合いいただきありがとうございました。笑

最後に、ハローキティー様のありがたいお言葉を載せます。

はなまるが友達から送られてきた画像。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?