見出し画像

Get GoldとFは諸星翔希の曲だと思っている。

『Get Gold』をYouTubeで初めて見たとき、これは諸星翔希の曲だ••••••と思った



「Get Goldがまさかこんな代表曲になるなんて思ってもなかったよな〜これカップリングだからね!?Powerのカップリング!!」(7ORDER FC限定生配信 1648-Friday Party-より)

とメンバーが言っていたように、Get Goldは今や毎回といっていいほどライブのセトリではアンコール前最後に歌われ、(DUALとか、MTVとかEndrollとか)紛れもなく7ORDERの代表曲なわけですが、この曲は本当に7ORDERの代表曲になるべくしてなった曲だと思います。

前半はバンドスタイルで、ボーカル3人が前で歌い、中盤はダンスパートで全員が前に出てきて踊り、後半はまたバンドスタイルに戻る。

これがもうさ〜〜〜〜〜〜〜〜めっちゃかっこいいんですよ••••••••••••••••••••

やっぱ私は諸星担なので、諸星翔希をバチくそに贔屓目で見てますが、それを差し置いてもこの動画(Get Goldのダンプラ)の諸星翔希めちゃめちゃかっこよくね!!?!!?

なんてったって1番のサビを歌うのが諸星翔希なんですよ。just gonna get goldーーーーで出てくるところの諸星翔希、訳がわからんほどかっこいい!!!!!!!!!歌唱力があるからなのか、諸星翔希が出てきて、手を前に伸ばす瞬間、何かが弾けるような感じがする。

モロちゃんの開放感がある歌声によって、あの瞬間に曲がぎゅって引き締まる。
この曲ってそういう曲だったんだってなんか種明かしをされたみたいな感じがする。
ライブでも、あそこのパート来るともう「ハァ…今日来てよかった……」ってなるよね。

かっこえ〜ってなった後、間奏にもろちゃんのサックスパートがあって、もろちゃんが中心でサックスを吹くわけですよ。一曲の中で何回も諸星翔希が主役になれる曲…最高だ……
初めて見たとき、「うわあ…これは諸星翔希の曲だ……」と思った。

自担が主役になれる瞬間を見れるときほどオタクやってて楽しい瞬間はないですね Get Goldを手がけたメンバー、世に放ってくれた方々、Ger Goldの作成に関わったすべての方ありがとうございました(大規模)。


普段メンバーに順位をつけることはありませんが、これだけは声を大にして言わせてくださいこの曲だけは諸星翔希が一番かっこいいです(諸星担)

『F』は不二子ちゃんのFなんだぜ


「F」/7ORDER
作詞:Shoki Morohoshi•Myuto Morita
作曲:Yuma Sanada

『DUAL』を聞く中で、この曲が流れてきたときうわめっちゃ好きだ…と思った。1度目はメロディーに惹かれ、2度目は詞に惹かれた。

そしてクレジットを見てみるとさなぴーが作曲をしていてすげえ…ってなったのも束の間、美勇人ともろちゃんが作詞をしてると知って、「!??!?!?!!?!?!」ってなりました。諸星翔希こんなエロい詞書けるの…大人じゃん…。知ってたけど…いや、知らなかった…。
さらにライブでFの前のmcでモロと美勇人が「この曲はある女性をイメージして作ってますから。小悪魔みたいな。男の永遠の憧れの存在ですよ。『F』は、不二子ちゃんの『F』
と言っていて、その衝撃たるやもうその時の私「skfjrienmkaoqmqjxyvthwnrcsdfghvi!!!!!!!!?!!?!」

はぁ、諸星翔希の中にそのような概念が存在していたなんて…いやそりゃそうなんだけど…改めて形にされると苦しいってもんよね…もっと好きになっちゃうよね…
それ以来、Fを聴くたびに、私の中で不二子ちゃんの顔が浮かび、ルパン3世ちゃんと見たことないからあんまどんな女性か知らんけど、諸星翔希が憧れる女性って一体どんなひとなんだろうか…と苦しくなるのです。(重いな)
『F』は、諸星担を拗らせる曲だと(勝手に)思っている。

↑『Get Gold』と『F』が収録されてる神アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?