見出し画像

深澤辰哉の好きなところ

Snow Man4周年おめでとうございます!!!!

2020年5月5日(深澤辰哉の誕生日(!))にはてなブログで公開したものを一部抜粋•加筆修正したものになります。

深澤辰哉の好きなところ


深澤辰哉の好きなところは、自分の人生をかけて常にグループを全力で守り抜いてきたその責任感の強さ、自分を犠牲にしても常にグループが最善になるように考えているところ、最年長でありながら人たらしで寂しがりやな性格で周りの人に愛されているところ、最年長としての役割を理解し、責任を感じながら自分が出るべき幕とそうじゃないところを静かに見極めているところ、嘘がなくていつも素なところ、後輩の面倒見がいいところ、甘くて優しい歌声、リアルでは爆モテなところ…...と上げればキリがありません。

①くそモテる

そりゃもちろんジャニーズなんだから、モテるのは当たり前なんだけど、深澤辰哉は次元が違う。
以下大量に深澤辰哉のモテエピソードを引用します。(エピソード足しました)

MCの鈴木愛理は、深澤と同じ高校の後輩。当時について「私の同級生たちは、ふっかさん(深澤)のことで泣いている女子がいっぱいいました」「好きすぎるがゆえにみんな取り合い。伝説の人がいるというか」と振り返った。

「深澤辰哉の伝説モテエピソードが明らかに!高校の後輩・鈴木愛理「泣いている女子いっぱいいた」
公開:2023.12.15 13:05

深澤「俺と照の共通の思い出というと、やっぱ高校?」

照「学校で結構モテたんだよ、ふっかが。ふっかは女の子からチヤホヤされて、俺は男からチヤホヤされるっていう笑」

学生時代のモテエピソードを求められると、一瞬苦笑しつつ、「高校生のときはいろんな人たちから『好き』と言っていただいていた。めちゃめちゃモテて」とあけすけに告白。「当時はバレンタインデーにロッカーを開けたら、手紙がなだれ出てきちゃうとか。本当なんですよ」と明かした。すると木梨が「ちょっとジェシーに確認します」と言い、深澤の笑いを誘った。

yahooニュース「Snow Man深澤辰哉、学生時代は「めちゃめちゃモテて」 バレンタインは「ロッカー開けたら手紙がなだれ出てきた」 」
2023.05.22 20:08
いわふか


学生時代のバレンタインは、自慢じゃないけどめっちゃもらった。幼稚園もクラスの女子ほぼ全員からもらったんじゃないかな。自分で「チョコちょうだい」って言うタイプだったし(笑)。今はもうかなわない妄想だけど、もし学生時代に戻れるならベタに体育館裏とかで渡されたい。知らない間にロッカーに入ってるのが多かったから、そういうのも経験したかったなって。

POTATO

モテ自慢してください

基本モテてたけど(笑)、一番は高1の時。バレンタインにロッカーを開けたら、手紙がブワーッ!それをしまってる俺を見て、まわりの人が「めっちゃモテてんじゃん」って言ってるのを聞いて、よし!って(笑)。

「『今』一番モテる人は?」という話題になると、深澤が昔のモテエピソードを披露することに。

「授業中に廊下で『おい!』みたいな叫び声がして女の子2人がもめてるんですよ」と明かし、その理由が「どっちが深澤くんのことを本当に好きか言い争ってました」とモテモテの高校時代の思い出を語った。
この発言に対して、軽部真一アナウンサーから「でも今の話はどこにも証拠がないんだけど」と批判が寄せられると、「証拠はでも、岩本さんは僕の後輩になるんで」と同じ高校出身の岩本照に助けを求めた深澤。

岩本は「これは…ホントなんですよ」と証言し、スタジオは大盛り上がり。

モデルプレス「Snow Man深澤辰哉、高校時代のモテエピソード披露 岩本照も「ホントなんです」と証言」
2023.05.22 20:08


雑誌の取材にて。誰がキス上手い?という話題で(なんちゅう話してんだ)

向井 ふっかさんは?
深澤 俺はバチバチに上手いよ。
佐久間 (高い声で)ホワッ!
深澤 今の声、何?
宮舘 テンション上がっちゃったみたい。想像して(笑)。
向井 でもわかるわ。
目黒 大人の余裕がありそう。
渡辺 でもニヤニヤしそう(笑)。

この人のなにがかっこいいって、深澤辰哉がモテるのは自他ともに認める事実で、自分で言っても周りが「あ~」って納得しちゃうところ。

基本モテてたけど(笑)……………十墓十…………そして何よりグループでは三枚目のところ。

本人も最初は王道にかっこいい路線を目指していたけど、タッキーに「お前はそっちじゃない」と言われた日から、グループ内でいじられるようになり、はじめのうちはみんないじり慣れてないからファンの人も笑えない空気になっちゃって、ひたすら悪口言われているみたいで心では泣いてた、って一万字インタビューで言ってたけど、それが今ではみんなにいじってもらえる武器になっている。

もうそのエピソード聞いてからジェシーとかがYoutubeでふっかがいないところでもいじってるのみたりすると、ウ……ッ…ジェシーありがとう……愛だね……(泣)ってなるんだよね(基本が重い)あれこのブログなんか狭くない?(俺の顔がでかいからだよ❕❕)

だから世間では(?)三枚目で通ってるかもしれない深澤辰哉ですが、実際はめちゃめちゃかっこいいんですよ、という話。もちろん多くの人にこのことを知ってもらいたいが、知っているのが知ろうとした人だけ、っていうこの限定的で内輪な感じもなんかいい(複雑な心情)表ではカッコよさを見せず、実際はかっこいい、そこがめちゃくちゃかっこよくて好きです。

②グループに対する愛情の深さ

まず、一万字インタビューより。

ーじゃあ、深澤くんの役割は?

「俺!?俺は何もしないくらいがちょうどいい(笑)」

―ハハハハ。5月には新橋演舞場で「滝沢歌舞伎2ER0』を開催。5月5日の誕生日のMCで深澤くん泣いたでしょ?

「最初は目薬を仕込んで、泣いたふりして笑いを取るつもりだったんですけどね。でも目薬を仕込む前に、お客さんに泣かされた。だって、すすり泣く声が聞こえてくるんだもん。照が読んでた手紙に、お客さんだけじゃなく、俺自身の心が動いたってのもあるかな。"あ、このタイミングだ。ずっと言えなかった本音を話すのは今だ"って」

ーずっと言えなかった本音?

「1月に9人になってから、いろいろなことが起こって。9人になったことに対する誤解やまちがった情報がひとり歩きしたりもした。誰も悪くないのに、誰かが責められる。この時期、マジでキツかったな。"何でわかってくれないんだよ!俺たちの意志で9人になることを選んだんだよ!!"って叫びたかった。

俺Jr.歴長いけど、弱音って人前で一切吐いたことなくて。なんか恥ずかしいんですけど、最年長ということもあって、俺がSnowManというグループを守らなければいけないってずっと思ってた。俺が先頭に立って守らなきゃって。でもムリなんです、俺ひとりじゃ。あの日、あの会場のお客さんの雰囲気で素直になれたというか、抑え込んでた感情が決壊しちゃって、気づいたらボロボロ泣いてたんですけど、初めて本音と弱音を素直に言えて。"僕ひとりでは守りきれないから、みんなでこのグループを守ってください”って」

>> 5月には新橋演舞場で「滝沢歌舞伎ZER0』を開催。5月5日の誕生日のMCで深澤くん泣いたでしょ?

2019年の滝沢歌舞伎の深澤辰哉の誕生日公演、誕生日サプライズで照くんがふっかに宛てた手紙を読み、深澤辰哉が大号泣したことはファンの間でも伝説だし、滝沢歌舞伎が円盤化されたとき初回限定盤にその映像が入っていてオタク大歓喜したのもいい思い出。

そのときのふっかの言葉。

「こうやって代々受け継がれている滝沢歌舞伎という舞台で。しかもメインで出させてもらってるタイミングで誕生日をお祝いしてもらえるっていうのはありがたいことで……今年はSnow Man、色々ありました。でも僕は今年きっと強くなれると思うんです。守りたいものが、6人から…9人になって、人は守るものが多ければ強くなれると思うんです。つらかったけど…でも、Snow Manは今すごい踏ん張り時だと思うんです。僕だけじゃ守れないんです。だから皆さんの力貸してください。

最後に、新幹線のトイレのモノマネします。聞いてください。(モノマネする)ありがとうございました」

滝沢歌舞伎2019.5.5
号泣しちゃうおまるさん

この話には続きがありまして

(2024年追記)

↑2023.10.18のすのちゅーぶ

3人が加入した当時(2019年1月)から約4年の時を経て、加入メンバーのひとりであるラウールから発せられる「ありがとう」…これ深澤担全員歓喜でしょ……
しかもラウールってなんかずっとつんつんしてたじゃん!?15歳でSnow Manに加入し、思春期真っ只中をSnow Manで過ごしているわけですよ、途中そりゃもう反抗期みたいなのもあって、なかなかガチトーンで「ふっかさん、うざい」みたいなことも言ってたじゃん!?!そのラウールに「あんときのふっかさん愛しい」「本当に感謝してる」なんて言われたら深澤担は号泣するわけですよ、わかりますか?
加入したばかりで不安でいっぱいだった3人を誰よりも優しく受け入れた深澤辰哉も、それでもなお反抗期とかなんやかんやあって反発されたが怒らず優しく受け止めていた深澤辰哉も、心の底で感謝を忘れなかったラウールが、時を経て口にした感謝の言葉を噛み締める幸せそうな深澤辰哉も(全て深澤辰哉)もうその全部が愛しいよ…………。

以下、2020年に書いたブログから〜

かっこつけないのがかっこよくて、かっこつけるところはかっこつけて、いつもグループのことを一番に考えている深澤辰哉くん、27(※2020年時点)とは思えない若くてやんちゃな面もあって、かと思えばラウールや後輩に見せる母みたいな優しさ、グループを包み込む大きな愛情も合わせ持つ。信じられるか?全てが深澤辰哉なんだぜ………

とにかく、私は深澤辰哉が最終的にSnowManとしてデビューしてくれて、こうして応援することができて、めちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しいです!!!!!!こうして出会えたことが本当に嬉しい。本当に辞めないでくれて腐らないでくれてありがとう。

〜以下、2024年1月22日追記〜(※行ったりきたりしてすみません)

デビュー4周年おめでとうございます!!!!

スノストでライバル売りしていたのが懐かしい。

スノストの広告が渋谷など至る所に張り出されていた


深澤辰哉は私を人生で初めてリアコの沼にズブズブ引き込んだ、永遠に最初で最高の存在です。


深澤くん、私にリアコという概念を教えてくれてありがとう。その後私の自担はあなた1人ではなくなりましたが、あなたは私の中でやはり原点にして頂点です。

長くなりましたが、改めまして、Snow Manデビュー4周年おめでとうございます。深澤辰哉が人生をかけて愛したグループが、深澤辰哉が、これからも愛され続けますように。

(ここぞとばかりに好きな画像を貼る人)

#SnowMan #深澤辰哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?