見出し画像

丈一郎を語る〜祝28歳〜

丈くん誕生日おめでとうございます
私が丈一郎担として丈一郎の誕生日を祝うのはこれで4回目です(知らんがな)

2021年、私が初めて丈一郎の誕生日を祝ったときの写真です。

HAPPY BIRTHDAYのラベル、課金したよ‼︎
今はなき日本橋のTOUCH AND GO COFFEE

隣は末澤担。(※後述)


私が丈一郎担になるまで

伝説(私の中で)のROT回

これは丈一郎が、結成まもないなにわ男子のメンバーを集めて喝を入れる場面ですね。
私、中学高校部長だったんですよ。その影響なのか、みんなを集めて何かを言わなきゃいけない立場にある人を心から尊敬してます。
これはまさにその場面で、この映像を見た瞬間、私の丈一郎リスペクトが始まりました。

のち、SONGSでなにわ男子特集が組まれたとき、(放送)この場面も取り上げられてました。1時間という限られた枠の中でこれをねじ込んでくれたスタッフさん、ありがとう
これなしじゃなにわ男子を語れません(たぶん)。VTRが流れてるときの本人は苦笑いしてましたけども。またこれか〜みたいな反応してたけども。なかったことにはさせねえよ!?!?
メディアの方々には(メディアの方々)、これからもことあるごとにあのVTRは流してほしいと思ってますし、私は全力で継承していきたいと思います。(背負いすぎ)


そうこうしているうちに気がついたらあれよあれよという間に丈一郎担になっていました。そうして2021年2月某日、丈一郎の25歳の誕生日を祝うに至ります。(冒頭の写真)

【末澤実家に電話できる男•藤原丈一郎】


ところでみなさんじょっすえって知ってますか?????
藤原丈一郎と末澤誠也のことです。(知ってますよ)
磯野ときたら中島、藤原丈一郎ときたら末澤誠也だよね????

年が近い彼らは、かつて関西Jr.として歳月を共にし、年長組としてJr.をひっぱる存在でした。現在進行形で親友です。

なんかほ〜んとに、私は、末澤くんと一緒にいるときの丈一郎が大好きなんですよね。
末澤くんを見つけて、「末澤末澤!!」って丈くんが尻尾振りながら駆け寄る感じが、なにわにいるときは見れない “末っ子感”が垣間見れて可愛い。末澤くんにちょっかいをかけ、無邪気にボケ倒す丈一郎と、それあしらう末澤誠也の構図がとても良い!(声大)


↓末澤誠也の実家に電話をする丈一郎の話3つ

2023年新年の挨拶を末澤実家(家電)にかける丈一郎
2024年新年の挨拶を末澤実家(家電)にかける丈一郎
大橋くん「なんか毎年電話してない!?笑」
Aぇちゅーぶで勝手に末澤実家に電話をかける丈一郎

この動画のじょっすえ最高なので見てください。



突然ですが、以下は2020年12月の末澤担(冒頭の写真)とのLINE。

末澤担とは、幼稚園からの友達で小中も一緒、かれこれ20年の付き合いになる親友です。大学生になってからは本格的にJr担として数々の現場を共にし、オタク人生を共に歩んでいると言っても過言ではないです。

お互いが意図せずかたや末澤担で、かたや丈一郎担ってばも〜〜〜〜〜〜こりゃ、私が丈一郎担になったのも必然だったのかななんて思ったりもするわけですよ…(なんの話?)
はぁ、こういうこともあるからオタクは楽しい。


丈一郎幸せになってね。でも結婚はするな。


丈一郎が結婚したらたぶん泣きます。なので丈一郎くん、結婚しないでください。

深澤辰哉が結婚しても泣かないけど。この差は一体なんなのか。わかりません。リアコ担はなまる推し活最大の謎です。(オタクのエゴ全開)


最後に、丈一郎くん、お誕生日本当におめでとうございました。何歳になってもいたずら好きで”悪ガキ”の言葉がとても似合う藤原丈一郎が大好きです。 かと思えば責任感が強く、楽屋にグループをまとめあげようとメンバー集めて熱く語ったりするんだからも〜ほんとにあんたって人は(隙あらばROTを持ち出す女)(以下略)



藤原丈一郎くん、なにわ男子のみなさん、いつか私を国立に連れてってください!!!(嵐出のジャニオタより)

間に合った〜〜〜あぶね〜❕❕❕(2024年2月8日22時53分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?