見出し画像

幸せは"間(あいだ)"

[ここでの話]
幸せって何かと言うと、人との"あいだ"になります。
人との間とは、人との繋がりや関わりなどの事です。

間は目に見えないので、幸せはどこにあるか分からないと思いますが、実は幸せは間にあります。
僕は11年前に、「間が財産だよ」と声が聞こえて、その時から人との繋がりや関わり、笑顔、ありがとうの言葉、信頼関係、絆の間を財産とする様になりました。

3年以上続けていく内に、めっちゃ幸せになる事を実体験して、"幸せってあいだ"なんだなと自分の中で確定しました。


間を財産として11年やった幸せのイメージは、自分と関わった人が笑顔になる事が沢山あってそれを見ている自分も嬉しくなったり、noteやブログでちょっとした幸せになれる記事を投稿していたら閲覧数が伸びたり反応があったりして間の財産がめっちゃ増えて楽しくなったり、友達とLINEとかで面白い画像を送り合ったり素敵な景色の画像も共有してめっちゃ仲良くなったり、友達の悩みを聴いて喜ばれて感謝されたり、異性とお洒落なカフェでデートしてお互いがしゃべってめっちゃ楽しかったり、家族と食事をしながら会話して幸せだなと思ったり、職場が明るくなったり、ありがとうと言われる事が多くなったり、家族で笑う事が増えたり、職場で上司から可愛がられたり、運が良くなったりしました。
この様な幸せが何度も何度もずっと起きました。
それだから、幸せの1つがあいだなんだなって思います。

そう言う間を財産としたら、めっちゃ幸せになれますよ。

ただ、人との繋がりや関わりの間は、1人と3年以上、手間暇や時間や労力もかけないと、財産になりません。
だから、最初の1、2年は、相手の反応が無いですが、3年以上したら次第に人との間がキラキラしたものになる事があります。
そしたら、めっちゃ幸せになれます。


[まとめ]
幸せって何かと言うと、その1つが"あいだ"って話になります。

※間が財産について詳しく知りたい方は、こちらのnoteを読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?