見出し画像

夫婦の幸せ"間(あいだ)を考える"

[ここでの話]
夫婦でめっちゃ幸せになれるには、夫婦にある間(あいだ)をどうするか考えると言う話になります。


[間ができた時幸せ]
自分と相手の間ができた時、幸せになれます。
だから、夫婦でめっちゃ幸せになるには、こうしたら幸せになれるのではないかと言う"間(あいだ)を考えて"実際にやる訳です。
間を考える力と、それを実行する力があれば、幸せになれます。


[夫婦の間(あいだ)]
夫婦の間はどの様なものがあるか知り、その間を考えて、実行して、夫婦で幸せになる流れになります。

【夫婦の間】
食料品などの買い物、ライブ、神社巡り、音楽、漫画、読書、笑いのツボ、スポーツ、カフェ、お洒落な店、お洒落な身なり、笑顔集め、テレビ、お笑い、ドラマ、映画、アニメ、トレンド、仕事、支え合い、健康、海、山、旅行、しゃべる、スポーツ観戦、趣味、お酒、料理、家事、子供、言葉、心配り、思いやり、素敵な考え方、価値観、車でドライブ、四季のイベント、掃除、働く、苦楽を共にする、辛い試練を一緒に乗り越えて幸せになる、礼儀、お金、金銭感覚、心の分かち合い、互いの両親を大事にする、清潔、誠実、ちょっとした事でも感謝し合う、結束、信頼関係、プレゼント、散歩、食べ歩き、ゲーム、尊敬、誕生日、自然な良い匂い、子育て、労い、好き嫌いなど。

これらの間の中から、相手にとって幸せになれる間を導きます。間の組み合わせも有りです。例えば、昼に回転寿司に行ってからのコンビニのコーヒーでひと息みたいなものです。
そして、その相手と間ができたら、お互いが幸せになれる訳です。

ですから、間を考える力があって、それを実行する力があれば、夫婦で幸せになれます。
ただ、間を考える時のポイントが1つあります。それが、自分がされて嬉しい間ではなくて、その相手にとっての幸せの間をしなければなりません。

相手を日頃のコミュニケーションから、よく知り、理解して、どの様な間がその相手が幸せになれるかって事です。


[まとめ]
夫婦でめっちゃ幸せになれるには、夫婦の間をどうするか考える話でした。
間ができた時、お互いが幸せになれるので、相手にとって幸せになれる間を考えて、間を組み合わせて、実行します。
そしたら、その相手が幸せになり、それが自分にとっても、夫婦にとっても"幸せ"な訳です。
この様な、幸せになれる間が夫婦で沢山にしたら、めっちゃ幸せになれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?