見出し画像

美術館巡り*静岡市立芹沢銈介美術館

先日、静岡市にある芹沢銈介美術館に行って来ました。

芹沢銈介美術館を訪れるのは、
数年ぶり、3回目。
いつも美術館はひとりで足を運びますが、
今回は夫と一緒に。

芹沢銈介さんは、型押しの作家さん。
レトロで和風なデザインと
かわいらしい色づかいの作品ばかりで
何度訪れてもきゅんとします。

以前訪れた時、
芹沢銈介美術館の作品撮影ルールにも
ちょっぴりときめき…

“好きな作品を1点だけ、写真3枚まで撮影OK”

当時、私が選んだのは「紙雛図」。
どれにしようかじっくり選んで
正面と右から左からパシャリ。

久しぶりに訪問したところ、
作品の撮影はNGになっていたので
少し寂しさを感じつつ
私も夫もそれぞれ好きな作品を選びながら
鑑賞しました。

帰りに購入したポストカード。私が選んだ3枚。
帰りに購入したポストカード。夫が選んだ3枚。

好みがはっきり分かれて
並べてみるとおもしろい😊

インテリアにも。

漢字の周りの植物たちも季節感があって
素敵だな~と思った「春夏秋冬」。
お部屋のインテリアとして飾っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?