見出し画像

久しぶりに【残り420日】

夏休みに入り毎日が慌ただしくすぎていきます。

子供との時間は彼の待ち人をしているというのを忘れさせてくれます。

子供がいなかったらわたしは待ち人できなかったかもなと思うこともある。

はたまた

彼との子供じゃないからっていうのもあるかな。

「父親なのに」というフィルターを通して

彼を見てしまうと

いない状況や頼りたいのにいないことに腹が立ってしまうかもしれない。

彼を友達のような、、親友のような感じで待てているから待ちたいと思えるし、

日常を日常のまま過ごせている。

ただ残り420日、、これはあくまでめっちゃくちゃ運良く仮釈放された場合の日数なので

彼との時間がないこの状況が
当たり前で

彼がわたしの日常にいることのほうが違和感を感じてしまいそう。

まぁこれも慣れだよね。

今月入ってわたしが旅行に行き手紙を受け取れないからとまだ今月のお手紙は来てませんが
次の発信日は祝日だから
今月は3週間お手紙あくかもしれないのかーと思うと
余計に彼のことが頭からなくなってしまいそう。

まぁそれくらいがちょうどいいかもしれない。

一喜一憂せず日常を送る。

日常を楽しむ。

彼に振り回されるのは卒業しておかないとね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?