見出し画像

間違いないのは【残り461日】

いろいろ愚痴もあるだろう。

彼はあんまり中の愚痴は言わないけど
【↑中のことは書けないから言わないのかもしれないけど】

でも、やっぱり主犯の人は逮捕されたものの証拠がなくて不起訴になり

脅されて犯罪と知らずにやらされていた自分が
4年という実刑になったことは
いまでも不服だと前回一年振りの面会で言ってた。

主犯の人も逮捕、家宅捜査が入るも不起訴、
そのまま釈放はされずすぐ逮捕、それでも不起訴。

確かに納得はいかない。

だけど間違い無いのは
どんな理由があっても
被害者の方が1番辛いんだ。

そして、
私がグチを言うなんていうのは
絶対に違うんだよね。

寂しい、、とか
警察署の人の愛想が悪かったことに
モヤモヤしようとも、、
刑務所のルールの中で待ち人にも制限があること
時々ヤンなっちゃうこともある。

だけど本当に本当に愚痴を言いたいのは
被害者の人。

それだけは間違いない

だけど、
人は強くない

どんな境遇でも
愚痴の一つや二つ
信頼できる人に吐き出したっていい。

愚痴や弱音を吐かないのは
強いとは違う。

弱音吐いて
愚痴って
前に進めるならそれで良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?