見出し画像

はなまめ日記。にわか食パンマニア編。2018.07.

はなまめʕ ・ω・ )
みなさん、こんにちは。はなまめです。
朝は、パン派ですか?ごはん派ですか?
ぼくは、朝ごはんを食べない派です。

わたし(*´ω`*)
みなさん、こんにちは。よしこです。
わたしは、食べる時と食べない時がある。
食べるときは大方、パン派。

ʕ ・ω・ )
先日の大阪旅は、ほとんど食パン巡りでしたね。

(*´ω`*)
うん。でも、実はデパートをぐるぐるしただけなのですが。。。
すごーく楽しかったので、noteにしました。

**ʕ ・ω・ )

まずは、こちら。**
乃が美から。
生で食べるのが美味しい食パン、『生食パン』です。

(*´ω`*)
乃が美は全国に展開していますが、
大阪に総本店があるのです。
この日は期間限定で、
阪急の地下から、ちょっと離れたところにポップアップストアが出来ていて、
2斤のみを個数限定販売していました。
乃が美の食パン、そのままでも軽くて、口どけがすっと早いので、
どんどんいただけてしまいますが!
サンドイッチにするとさらに美味しいかも、と思いました。

ʕ ・ω・ )
そして、作ったサンドイッチがこちらです。
ハムチーズとタマゴのサンドイッチ。
本当はもっといっぱいあったのですが、
食べてしまって慌てて写真を撮ったんですよ。
コーヒーが少なくなってます。

(ㆀ˘・з・˘)
言わないでよ〜。


ʕ ・ω・ )
そして、大阪のデパートですごいなと思ったのがこの場所です。

(● **˃̶͈̀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾**

阪急梅田本店の地下一階に、パンワールドが!!**
食パンセレクトショップなんてものがあるのです!!
6月にオープンしたばっかりだそうです!!
食パン好きな方がぜひ試しに行って欲しい。
正直、毎日行って楽しみたいくらい。**

ʕ ・ω・ )
搬入される時間が決まっていて、
この時間⇩通りに行かないと売り切れてしまうものもあるみたいでした。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そうなのよ!
次の食パンはレジの人に聞いたら、
20分くらいで売り切れますよ〜って言われたもの。

ʕ ・ω・ )

成り松です。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
大阪にしかない食パン専門のお店!
取り寄せも出来ないので、
2個買って帰ってきました。


ʕ ・ω・ )
厚切りにして作ったバタートーストが
さっくりもっちりで、
すごーーーく美味しかったので、
ピザトーストも作りました。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
お、お、美味しい〜!!!

ʕ ・ω・ )
次の日に作ったのがこちらです。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
アボカドトースト!!
タコスのワカモレが余っていたので、
塗って焼いてから、
アボカドスライスをのせました。
これも、またやろ〜っと。


**ʕ ・ω・ )

最後は、高匠です**。

٩( 'ω' )و
こちらも大阪にしかない、パン屋さん。

ʕ ・ω・ )
こちらはお取り寄せもできるみたいです。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
こちらはこっくりとした甘みのある食パンでした。
柔らかくてもっちりどっしりな印象。
バタートーストにして、ジャムを塗っていただくのが好み!!

ʕ ・ω・ )
夏のパン祭り状態だったブランチの写真をご覧ください。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
楽しかった〜〜〜!!


・:*+.\(( °ω° ))/.:+
食パンを食べながらずっと思い出していたCMがこちら。。。
超熟のCMシリーズが大好き。


ʕ ・ω・ )
こちらの絵本のことも思い出しましたね。

٩( 'ω' )و
うん!
今日、本屋さんに買いに行く!


しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!