見出し画像

はなまめと本。『LAPIS・MOTION IN THE SILENCE』 junaida


『LAPIS ・ MOTION IN THE SILENCE』
junaida

最後はこちらの画集を
宮澤賢治の命日の終わりにご紹介。

Junaidaさんには、
IHATOVOシリーズもあって、
そちらの方がより
宮澤賢治文学作品をモチーフにしているのですが、
今回は鉱物の本の繋がりでこちらを選びました。


黒のマットな質感の表紙から
この画集に閉じ込められた作品たちの神聖な静謐さが
伝わってくる感じがします。

鉱物と人物の秘められた物語が
暗闇の中から浮かび上がってくるような作品集。

夜中、この作品をじっと眺めていられる時間は至福です。

この画集の中で、
わたしが宮澤賢治を感じる作品は
青や水色、青緑色の鉱物をモチーフに描かれた作品群。

全作品が真に黒い背景で描かれているので、
鉱物の持つ静かな光の煌きにぐっと引き込まれます。

心をゆったり漂わせるのにとても効果的な本。

眺めているうちに、
胸の内が静かになっていることに気づいて、
瞑想に近い感じを得ています。

はなまめʕ ・ω・ )のひとこと。
「あまりにも素敵な作品集なので、ポストカードも買いました。」

#宮澤賢治の命日に
#LAPISMOTIONINTHESILENCE
#junaida
#美しい大型画集本
#はなまめと本
#秋の夜長にオススメ
#鉱物好き
#空想理科少年
#bookstagram
#instabook
#読書好き
#読書記録
#読書日記
#読書感想文
#よしこの読書感想文
#一日一冊
#イーハトーヴォの住人


Amazonでは買えません。
こちらのonline shopで買えます。


いままでのjunaidaさんの原画展のnoteなどはこちら。


この記事が参加している募集

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!