見出し画像

小浜島のはなまめ。2016.06②

今更ながら、去年の小浜島の続きを。。。

なんと、今年の4月から

星野リゾートからホテルアラマンダ小浜島

になったそうです。。。

朝焼けが見られる海で、

朝4時くらいからコーヒーを配ってました。

ぼーっと出来てよかったです。

海までの道は緑でいっぱい。

空の色がだんだん変わって行くところが素敵でした。

いろんなところがバリっぽかったです。

海へ。



6月で梅雨明けから間もなかったせいか、

あまり人がいませんでした。

過ごしやすかったです。

お部屋のコテージからの眺めです。


泳いだ後のごはんって

なんておいしいんだ。。。という感覚により

インドアの瞳が
若干アウトドアに開眼しかけましたが、
1年後の今、
また閉眼してます。

ソーキそば。

島野菜と石垣牛ビーフカレー。

おいしかった。

少しお昼寝をしてから、

また海へ散歩に。

この角度で見る海がかなり好きでした。

夜になると、天の川みたいに光るランタンは

こういう配置でした。

木陰に

秘密基地みたいな、青空図書室が。

ハンモックもあって、

こういう庭が欲しいと思いました。

手入れにはお金かかるだろうなぁ。

せめて簡易ハンモックを今年は手に入れるか。

海辺にあるカフェ。

眺めも素敵ですが、

本のセレクトが

ものすごーーーく好みでした!

カラフル美麗ヴィジュアル本に

心が満たされました。

はなまめに、
今年もこの赤い服着せよう。

吉本ばななさんの

エッセイも読んだことのないものを発見!

2回繰り返して読んだ。

お夕飯はビュッフェで、

タコライスを作っていただいたり、

アイスクリームを堪能したり致しました。

お夕飯後に三度目の海散歩へ。

先ほどのランタンの夜の様子です。

もっときれいに撮りたかったなぁ。

とにかく幻想的でした。

また行きます。

経営がかわっても!

#旅 #旅日記 #小浜島 #はなまめとわたし #はなまめとわたし2016 #くまたびすと #くま旅 #くらしのくま手帖 #日記

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!