見出し画像

【はなまめと本】『裸一貫!つづ井さん』2巻

画像1

【はなまめと本】

📕 ➪ 【裸一貫!つづ井さん】2巻
🖋 ➪ つづ井


装幀 ➪ 金子歩未(TAUPES)
出版社 ➪ 文藝春秋
定価 ➪ 880円(税込)kindle版

とにかく、
つづ井さんが好き!!!!!

2巻も楽しみで楽しみで、
予約して待ってた。
なのでもう、何周してるかわからん。
出たのが6/10なので、
もう2ヶ月弱ずっと
定期的に読んでます。

ヲタクライフを
臨界点突破(?)するまで
楽しんでいるつづ井さんの生活スタイルが
本当に大好き。

キャラクター紹介のページも
『このポーズ、
友達全員に頼んで
それぞれやってもらったんかな?』とか
思ってしまうくらい読み込んでる。
(どんなポーズかは是非本で見てほしい。)

つづ井さんを取り巻く
友人たちとのやり取りには
友情の濃い煌めきを感じるので、
その煌めきを浴びるように眺めている。

初っ端から、
Twitterで読んで大爆笑した回だったので、
すごく嬉しかった。
酔っぱらうと人に頼んで
前髪を切ってもらってしまうという
恐ろしい癖回。
あまりに惨劇的前髪を
みんなに見てほしい。

推しにお金を使わせてくれと
思い過ぎる日々を過ごした後に、
シンプルにお金使いたいの部分だけ
残ってしまったつづ井さんの行動を
見てほしい。

前世からの親友たちの
混乱極まるフラッシュモブを見てほしい。

ヲタならわかりみが深い話に
頷きと笑いが止まらなくなること必須。

おまけのところに
まさかの橘さんが描いたマンガが載っていて
うまいのでびっくりした。

それにしても
つづ井さんと前世からの親友たちが着てる
実物の前世パーカー、
見たいなぁ。。。

はなまめʕ ・ω・ )のひとこと。
「思い込む力の強さはよしこちゃんもなかなかの物だと思ってたんですけど、つづ井さんを見て『負けた!』って言ってましたし、ぼくもそう思いました。」

画像2



#裸一貫つづ井さん
#輝かしい社会人ヲタクライフ
#つづ井
#はなまめと本
#オススメマンガ
#文藝春秋

この記事が参加している募集

マンガ感想文

しろくまʕ ・ω・ )はなまめとわし(*´ω`*)ヨシコンヌがお伝えしたい「かわいい」「おいしい」「たのしい」「愛しい」「すごい」ものについて、書いています。読んでくださってありがとうございます!