見出し画像

【ユアユニ】クラスタmamaが教える〝超 有料級〟インスタ毎日投稿を実現させる!

みなさん、こんにちは!
在宅で夢を叶えるHanamamaです。

かなり暑い日が続いていたりしていますが、みなさん体調崩していませんか?
室内でも油断せずに、こまめな水分補給と我慢せずに冷房などの使用をしましょうね!



さて、今回は前回の続きで、〝超 有料級〟インスタ毎日投稿を実現させる方法について書いていきます!


前回の記事をまだ読んでいない人は、先に読んでいただくことで、より今回の内容が落とし込めると思うので、是非!


毎日投稿が大事な理由

『毎日投稿をした方がいいのは分かるけど、とにかく忙しい!』
『時間がない!』
『家事に育児に、本業だってやってるんだよ!』

こんな方いませんか?
いろんな理由はありますが、
大人ってとにかく忙しいですよね!

分かります。
私もそうでした。
何かと理由を付けて動かなかった。
(だって人間って、変化しないほうが楽ですもんね)

でも!
毎日投稿ができないと、これからSNSを使ってビジネスや収益化を考えている人は、エンゲージメント等の詳細なデータ収集ができず、あなたのアカウント改善のポイントや運用ポイントが具体的に見えてきません。

より、正確なフォロワーの意向などを読み取る為にも、毎日投稿を習慣づける必要があります。
忙しい毎日の中でも、無理なく投稿を継続できる仕組み化をしっかり作れば誰だって無理なく投稿を続けられるようになります!

毎日投稿の仕組み化!


〝大事になってくるのは作業時間の効率化〟

今日の記事でのメインのお話は、次の3つです。
1、アイディア ストック
2、ルーティン マニュアル
3、ライティング テンプレート

なんとなく それぞれのタイトルでイメージも付くかと思いますが、
ひとつづつ掘り下げていきましょう。


・アイディア ストック

投稿内容のアイディアって、いざ投稿しようとするときに考え始めても、
なかなか思いつかないし時間がかかりますよね。
だから、日常の中で〝ふと〟思いついた時にスマホのメモ機能を使って、書き溜めておきます。

まず、メモ機能を開いて投稿フォルダを作る。

前回の記事で書いた【10アイディア】をカテゴリー分けとして書く。

日常の中で、思いついたことをカテゴリーごとに書いていく。

こうして、アイディアを少しずつ溜めていくことで、
いざ投稿する際にはその中から選んで書けば良いので時間の短縮にも繋がります。

発信をする際には、
【自分の発信者マインド】を持つことが大事になってきます。

マインドをしっかり持つことで、投稿の方向性も決まり、
発信ネタの生産性も圧倒的に変わるので、まずは自分のマインドを決めてからアイディアを集めるのが良いです。


継続できる人と継続できない人の違いは?

結果を出すには継続が大事だと分かってるのに、
そう言っても簡単に継続できない人の方が多いと思います。
でも、世の中の人がみんなそうではなくて、一部の人はきちんと継続して結果を出せている。

なぜ世の中には出来る人と出来ない人の二手に分かれると思いますか?
継続できているのは、、、
意志が強い人?』
『真面目な人?』
『早起きできる人?』

あなたはどう思いますか?
一度、読み進めるのを止めて考えてみてください。


答えは、上記のどれでもありません。
継続できるのは、仕組みづくりが上手い人です。

1日 = 24時間はみんな平等。
掲げた目標をすべて実行に移して継続できている人は、時間の使い方が上手いだけです。

何も生み出せていない無駄な時間を、しっかりルーティン化して決めきってあげることで、生産性の高い時間へと変えることができます。


・ルーティン マニュアル

〝 無生産時間を上手く活用する〟
何も生み出せていない無駄な時間を生産性の高い時間へと変えて、
毎日投稿を実現させるには?

あなたの毎日をこのように決めてあげましょう!

朝:投稿の構成を決める
昼:youtubeなどでながらインプットで文章のリライト
夜:画像のデザイン、最終確認

あなたのスケジュールを決めるように、
【いつ・どこで・何を】というポイントを具体的にしっかり決めてあげます。

ゴールは〝 毎日投稿 〟なので、
投稿を作る為に必要な流れを細分化して、当て込んでみてあげてください。

一気に作れない人は、毎日少しずつ!を継続する。
一気に作れる人は、場所と時間を決めてあげましょう。


・ライティング テンプレート

ここまで読んでくれた方の中には、
アイディアもあるし、時間も確保したけど、
文章がうまく書けなくて毎日投稿できない!という人もいつのではないでしょうか。

実際に、私は文章を書くのが好きですが、
私の主人は大の苦手です。

同じように、文章の構成を考えたり、書いたりするのが苦手な方からすると、いくらアイディアと時間を確保したって、実際の投稿を作る作業が大変なんだよ!!って思いますよね?

安心してください。
文章を書くのが苦手な方でも、簡単に読まれる文章が書けるようになる文章テンプレをご用意しました。

ぜひ、参考に投稿を作ってみましょう!

投稿制作の重要ポイントをまとめましたので、見ていきましょう。



文章構成の流れは、
ネガティブ

ポジティブ

ソリューション(解決や回答)

この順番で文章を構成することをオススメします。

また、文章に含めたい表現も合わせてチェックしましょう!

・感情
・思考
・行動
・会話

投稿制作の重要ポイントを真似して制作すると、読まれやすい投稿となります。

あなたのフォロワーさんに、問題解決までの詳しい説明書を教えてあげることが大事!

ちょっと丁寧すぎるかも!と思うほどでok。
誰でも行動に移せるように具体的な説明書を準備してあげることで、フォロワーさんが実際に成果を出しやすくなります。

成果が出るとあなたの評価にも繋がって、リアルな口コミを獲得。
リアルな口コミが増えるとあなたの信憑性が高くなり、あなたの商品やサービスが売れやすくなります。


ここまで理解できたら、実際に投稿を制作していきましょう。


〝 8:2の法則 (準備と投稿) 〟

では、さっそく投稿をしていこう!と意気込んでいる方もいるかと思いますが、今後しっかりと継続をしていく為には、十分な準備がとっても大事になります。

①3〜4日分の投稿をもう作っておく。
②毎日投稿を開始したらマニュアルに従って作成。
③たくさん作れる時間に投稿をとにかく溜めておく。

こういう準備をしっかりしておくことで、毎日の投稿ハードルがぐ〜んと下がるので、ルーティンに組み込むことも難なくクリアできると思います。

行動の可視化にもなるので、googleカレンダーでスケジュール管理をし、
行動スケジュールを立てましょう!

SNSを、本業もやりつつ頑張ってみようと思っている方もいると思いますが、なかなか毎日の自分のモチベーションや行動管理を続けるのが大変なので、スケジュールで決めきってしまって、あとはそれを無の状態でも行動できるようにしておくと便利!!笑

まとめ

いかがでしたか?
今回は、〝超 有料級〟インスタ毎日投稿を実現させる方法でとっても大事になってくる【仕組み化】について掘り下げて書いてみました。

気分が乗らない日も、
少しだるい日も、
忙しすぎる日も、

どんなマインドでも作業を終わらせられる あなたに一番合うマニュアルを考えてみてね!


ママも経済的に自立して、ゆとりのある生活を手に入れよう!

最後まで読んでくれてありがとうございました。

スキやコメント、とってもとっても励みになります!
読者に届いているんだな〜と私自身が幸せな気分になりますので、
是非ポチッとお願いします。



具体的に活用できるビジネス知識をもっと勉強したい方はこちら!

無料期間だけでも活用できる知識を勉強できちゃいます!
(賢く学ぶのもアリ)


とりあえず、今晩の寝る前のyoutubeで覗いてみて!


では次の記事でお会いしましょう♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?