見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。はなママと申します。

noteはいつも見る専門でしたが、X(Twitter)の140字では発信しきれない内容をより詳しく発信するために活用していきたいと思います。

一発目だし、誰も見てないだろう!と大船に乗ったつもりで自分のことをつらつらと書いていきます。

私について

JTCに勤務するアラサー時短ワーママです。
こどもは3人、全員未就学児。家族5人で都内に在住しています。

理系の大学・大学院を出て新卒からずっと現職です。
本当の本当に何の変哲もない、ごくごく普通の30代ワーママ。
ごくごく普通の人間であることには異常なほどの自信があります(笑)

なぜnoteを始めるか

そんなごく普通の私がnoteを始めた理由、それは「たよる育児を発信すること」がメインかと思っています。

3人目の出産を機にちゃんと動かし始めたX(Twitter)アカウント
主に下記のような内容を発信しています。

  • ベビーシッターや家事代行などいろんなものに「たよる」育児

  • おすすめの育児グッズ

  • 育児あるある

  • 夫の愚痴(!)

最初はとっても軽~い気持ちで始めましたが、フォロワーさんが増えるのが楽しくて続けること丸2年。

この2年、子育てしながらがむしゃらにツイートし続けてきたので、自分が発信してきたことをまとめる機会が欲しいと思っていました。

また、140字では発信しきれない内容も詳しく説明し、同じように限界育児をしている方のお役に立てたらと思っています。

このnoteの目的は、やっていくうちに変わっていくかもしれませんが。

noteに書いていきたいこと

私がこれから書いていきたいことは以下のような内容です。

  • ベビーシッターや家事代行の利用方法

  • 育児中のワーママとキャリアの悩み

  • 育児のお役立ち情報(子連れランチ、遊び場とか?)

長くなりましたが、週に1回くらいのペースで更新していけたらなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

はなママ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?