見出し画像

4月になりましたね🌸〜大学4年生の4月〜

時間の流れがだんだんと早く感じるようになり、あっという間に4月
もう今年が始まって4ヶ月も経とうとしていることが驚きですね。

この4ヶ月を振り返るととにかく大学生活での春休みを無駄にしたくはないと、楽しむ日は楽しんで時には次年度に向けての実習準備や将来に向けての自分の考えなどをまとめるそんな時間になりました。

一人で旅行に行くことが好きなので、自分の好きなポップアップへ行ってみたり、高校の友達と初めての海外旅行で韓国に行ってみたりと、時には学びも深めつつ、何かと新しいことに足を運んでみた春休みでした。

「思いっきり楽しんだ、だけどこれから始まるのは大学4年生」
これからは本当に本当に頑張らなくては、という不安がある中、大学の友達に「何かしないと本当にやばいし、みんなどうしているんだろう」と言われて自分は友達以上に将来に向けて何かできたかと言われると全くできていない方だと感じて、すごく焦っています。

これからオリエンテーションや説明会などがだんだんと増えるので、まずは今の自分がしなければならないこと、これから必要になることとして目の前にあるものから目を背けない、楽しんだその分しっかりと準備していきたいと思います。

がんばります!

新しい新学期、不安がつきものですが、自分らしさを忘れず皆さんの素敵な春になりますように🌸

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?