見出し画像

ネガティブに蓋をすると「悪さ」するカラクリを解説します。

心は子供!かまってあげて理解すると「悪さしなくなる」


昔バイト先の教育係のSさんが、いつも目尻から涙が出ているので

どうしたの?

と聞いたら

タバコがダメなの・・・。

と。

当時分煙されず雀荘のような「煙モクモク」の社内でした。


ある日上司に
「せめて空気清浄機を置いてほしい」
と直談判。

結果「むり」と。


そのうちSさんは
目が痛い・喉が痛い・鼻水出る・肩腰こり
と段々弱っていきました。


ある日
どうしたらSさんを元気づけられるだろう。
私にできることは何かないかな?
と考えた結果・・・。


あるじゃん!!!


わたし元エステティシャンじゃん!!!

マッサージしてあげたらいいんじゃない?


と思いつくままチケットを作ってみました。
クレヨンと色鉛筆とシール(子供?笑)で。


明日このチケットを渡したら
どんな風に喜んでくれるかなぁと
興奮気味に寝ました。


朝起きたら
なんかいつもと違う


ん?


なんだろう胸のところがあったかい。
不思議〜な体感。


「愛だ」


と直感しました。
いつもの回路じゃない頭が現実を辿らない。
別世界にいました。



そして渡そうとおもった当日、
なぜかSさんは超元気になっていました。

↑なんで?



なんだかチケットを渡さなくてもいいかなぁって判断してロッカーに戻しました。


その後Sさんとは、私の家で鍋をしたり外食したりする仲になりました。いろいろ聞いていくと
マッサージが苦手
顔を触られるのは好きじゃない


ということがわかりました。

なんでしょう?これ?


神様は私に愛を宿すという経験をさせるためにこんな出来事を起こした・・・
ということになりますよね。


そしてそして
なんでこの話を思い出したかっていうと、
今朝

「愛が宿ったんです」


なんでか・・・。


昨夜寝る前に

さーちゃん子供なのに(大人扱いしない)
いままでよく頑張ってきたね。

あの会社もあの会社だってよく耐えたね。

あの時寒かったから泣いちゃったんでしょ。
あの時痛かったからギャン泣きしたんでしょ。

と相当長い時間
自分を労いました。

猫のついでに。。。


そしたらですよ。
起きたら「愛」


ひっさしぶり〜♡

って思いました。その瞬間noteでシェア
決まりだね!

と言ってました。笑



自己肯定感を無理にあげたり
しなくても大丈夫!

自分をかまってあげたらいい!

しのごの考えずに

ねぎらってみてください。


びっくりするような奇跡が起こりますよ。



ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。

公式LINEのお友達を募集しております。
お友達追加してくださった全ての方に
3本の動画をプレゼントしております。
是非受け取ってくださいね。

╰(*´︶`*)╯♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?