見出し画像

新人介護職員向け!明日から使えるレクリエーション

レクリエーションの担当になったけどどうすればいいの!?
「大丈夫!真似すればいいから」って言うけど・・・

日々、悩まれている新人介護職員の
そのようなお声を受けまして

今回は新人介護職員向け
「明日から使えるレクリエーション」

【こんな方におすすめ】
レクリエーションが苦手な方
急に担当を任された方
そもそもネタなんて持ってないとお悩みの方
レクリエーション担当の日は朝から気持ちがどんよりしている方

新人介護職員の悩みの種の1つ「レクリエーション」について
1時間に凝縮して楽しくお伝えいたします!

明日からのレクリエーションはコレで安心!!

-------------------------------------------------------------------------------------
【日時】
令和2年10月16日(金)
10:00 ~ 11:00

【会場はオンライン】
 当日はZOOMを活用しセミナーを行います。

【当日の内容】
レクリエーションの考え方
レクリエーションの展開の仕方
明日に活用できるレクリエーションのご紹介

【定員】
 20名

【受講料】
 1000円

【セミナー中のお願い】
録画・録音は禁止とさせていただきます。
音声が聞こえない等のトラブルはチャットをお知らせ下さい

【担当講師】
 若山 克彦
(わかやま かつひこ)

画像1

・介護福祉士

・介護支援専門員

・レクリエーション介護士講座 関東第1号講師

・モビバンインストラクター

介護業界に20年、介護予防運動指導員としてもデイサービスや介護予防教室、地域のサロンやイベントなどに参加したくさんの笑顔を生み出しています。また、介護福祉士養成専門学校での非常勤講師や介護レクリエーションの講師として人材育成にも力を入れています。現在は(株)HANALABの代表として、研修やセミナー講師、開業支援を行いながら各種イベントにも介護のお兄さんとして活動中。

・2017年:介護のお兄さんとお姉さんとして歌って踊る
     「プラスダンス」でDVDデビュー

・2019年:全国のおばあちゃん達を笑顔にする
     レクリエーションbookとして1冊の写真集
     「R65介護男児」を発売。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?