【日記】8月から復職します

午前中、病院行ってきました。8月1日からの復職の診断書を書いていただくことができました。上司にも提出完了。


主治医からはもう1ヶ月休んだほうが万全だよって言われたんですが、8月は5日間働いたらすぐにお盆休みもあるし、少しずつ慣れていくのにちょうどいい月かと思って8月から働いてみたいですって何度も言って了承してもらいました。また辛くなったらすぐ休職してねって言われましたが笑


最後に主治医と復帰にあたってこれからどんなことを気を付けていくかという話もし、「どんなときも絶対に自分の体調を優先する」「決められた分だけをやる(勤務時間、業務内容など)。決められた分以上のことはしない。」ということを約束しました。


とはいえやっぱり不安もあるのですが主治医から帰り際にもらった「会社には行って帰ってくるだけでいい。それだけでいい。」という言葉にすごく勇気づけられました。


母にも報告し、母から「長い間ようがんばったね」と言われ、ちょっと涙が出ました笑「最初はお客さん気分でいればいい!」とのアドバイスももらい、とりあえずそのマインドでやってみようと思いました。


今回の復帰は、自分の中でラフにしたいなと思います。まあこれでしんどくなったらこの会社辞めよ〜って程度に。心を楽にして取り組みたい。


あと今日すごく嬉しかったことがあって、勉強しているwebデザインのお仕事を初めて頂くことができました!しかも2件!!


会社の同期が副業で新しく事業を二つ始めるらしく、それのホームページを作って欲しいと!すごく嬉しかったです。


今日はなんだか前向きになれる出来事が多かった日でした。2日前?は顔がおかしくなるくらい泣いたのに笑(ちなみにいまだに顔がむくんでて変です笑早く治ってほしい・・・)まあ悪い日もあれば良い日もあるってことですね。


気楽に過ごしたいと思います。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?