【日記】あと半月で復職だー(予定)


そういえば今日で7月も半分終わり。あと半月で職場に復帰する予定。予定通り進んでくれればいいけど。


最近は体調悪くてもそろそろちょっと復帰したいなって思うようになってきました。上司には「そろそろ仕事したいなーって思うまで休めばいいよ」って言われていたので、やっとその時が来たかも?


あとは最近自信がついてきた。なんの自信かというと「周りのやる気いっぱいパワーに引っ張られずに、マイペースにだらだら生きることができる」自信。笑


1ヶ月前とかは、職場に復帰したら周りの人がみんなやる気バリバリだから自己嫌悪に陥るんだろうなーとか、結局その空気に引っ張られてまた自分のペースを崩して体調悪くするんじゃないかなーとか不安だったんだけど。



そろそろマイペースに生きるコツが掴めてきたし、それに私にはnoteがある。noteでは似た状況に置かれている人たちが書いた文章を読めるから、それで私も急がずゆっくり進んでいこう、って思わされる。本当にありがたい。



復職したら1日10回くらいnoteを見ます笑



とにかく、復職までにちょっとでも体調が安定して良くなったらいいな。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?