見出し画像

【大人のひとり暮らし】布団乾燥機のダウンサイジング。添えた手が美しく見えるようなデザインで、毎日を心楽しく。

来てくださって、ありがとうございます。
牧ハナコです。


インスタグラムで見かけた、クラウドファンディングサイトmakuakeで、
とっても惹かれる布団乾燥機を発見。


今使っているのは、日立の布団乾燥機。
これはこれで、とっても強力で、
あたためもしっかりされて、
寒い地方に住む私の、強い味方でした。

布団専用デオドラント剤つき。すごく癒される、ほのかに甘い香りです。


生活をミニマルに、シンプルに、
そして、”自分が美しいと思うものだけをおうちに置きたい”と、
思うようになってから、
この乾燥機の
・重さ
・デザイン
・大きさ
に、うーん?と見直したい気持ちに。


私は、家電に対して、
”最新なものが最良で、機能を重視するのがベスト。
デザインは二の次!見た目いいやつって、機能に難ありなんでしょ”、
という思い込みがあった。

でも、暮らしていくなかで、
最新機能がそろっていたとしても、
私はそこまで使いこなせる性格ではない、と気づき、
(使い方を覚えることや、説明書を読むことをおっくうに感じるタイプ)

見た目が好みでない、と思うと、
目に付くところに置きたくない…となってしまい込み、
さらに使わなくなる、という悪循環にも気づいた。


デザインが好みで、
使い方が簡単で、
目にするたびにうれしくなってしまうような家電を、
これからは選ぼう!


と、思っていた矢先の出会いが、この株式会社カドーの布団乾燥機でした。


マットなグレージュカラーが上品で、洗練されている。
大きさもとってもコンパクト。


使ってみた感想。
機能性はどうかな?と不安だったけど、
しっかりとあたたまる。
音はちょっと大きい、でも、私は気にならないレベル。
使い方もとっても簡単で、シンプルかつ簡潔!

結論、最高でした。


文筆家の塩谷舞さんの、
おうちのインテリアが大好きで、
よく参考にさせてもらっているのだけれど、

インテリアのモノ選びの基準として、
「自分の手に添えたときに、馴染むかどうか。
自分の手が美しく見えるかどうか、というのを大事にしています」
と、おっしゃっていて、


ああ、この乾燥機はまさにそうだなあ、と、
ひとり、うれしくなったのでした。


こうして、ひとつひとつ、
自分のなかの、
「?」と思うモノやコトを見直して、
さらに快適に、ここちよく。
心楽しく、ひとり暮らしライフを満喫していこう、と、思うのです。


読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

もしよかったら、サポートをお願いします。 サポートいただいたお金は、noteの他のクリエーターさんのサポートに使わせていただきます!