見出し画像

激かわクロス爆誕。

できた、できた、できましたー!
デザフェスに出展が決まった時から作りたかった「刺繍を身近に感じられるアイテム」が完成しましたー!!!

お写真の右下の…四角い…お花の…!!

こちら、マイクロファイバークロスです。
自分が刺繍した作品が、そのままクロスになっちゃいました!✨

今回のデザフェス、私なりのテーマが「for me」
ご自身のプレゼントを選ぶような気持ちでお買い物していただきたい。
と思っています。

そしてテーマをイメージして刺繍した作品がこの大枠の花畑みたいな作品です。タイトルも「for me」としました。

「for me」の刺繍がそのままクロスに…!
刺繍糸の線の雰囲気や艶。
フェルトを仕込んだお花のふっくら感。
予想以上にそのままです…!

届いたときに感動しちゃった。
壁飾りとしては1点ものだけれど、大切に刺繍してこんなに可愛らしく仕上がった作品をもっとたくさんの方にお届けできる。嬉しいなぁ。

そもそもずっと刺繍作品をもっと身近に楽しんでもらえるものを考えていて、デザインフェスタへの出展が決まった時にピン!ときたのがクロスでした。

メガネ拭きとして使っていただいてもいいし、

刺繍針の油分を拭うためにお道具箱に入っていてもいい。

はなこまちは最初刺繍キットから始まって、「刺繍を楽しむためのもの」を中心に制作してきたから(例えばミモザのピンクッションとかね)

普段使いだけではなくて、刺繍中も活躍するアイテムがいいなと思っていたのです。

「for me」のマイクロファイバークロス。
鮮やかでパッと華やかな刺繍がお手持ちのアイテムに加わって。
きっと見ているだけ気分も明るくなりそう。

こちらもデザインフェスタへ持っていきます。
ぜひ直接ご覧になってみてくださいね✨

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
デザインフェスタ vol.58 に出展します!
始めて皆さんと対面で作品やキットをお届けできます✨

日時:11月12日(日) 11:00~19:00
ブース:南館4階 O-316
会場:東京ビックサイト
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


(つぶやき)

最近noteに画像を載せると、手元にある画像より色味がグッと落ち着いちゃう気がする。

よかったら、X(Twitter)かInstagramものぞいてください👀

X(Twitter)

instagram


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 今後の刺繍図案考案などの活動に大切に使わせていただきます!