見出し画像

好きになる日はくる❓

私の特技


小さい頃からずっと好きになれない物がある。


それは❓

玉葱さん


生はもちろん、炒めてあってもどうしても好きになれない。

そして、玉葱が少しでも入っているとわかる‼️

好きな人にはわからない臭い。

玉葱自体を食べなくても臭いがする‼️


「これ玉葱入ってた?」好きな人に聞くと味はしなかった!と答える事が多い。


でも、私はわかる‼️

信用なんてしない。だって入っている事の方が経験上多いから‼️


これはきっと誰にも負けない。


玉葱が入ってそうな物はチェックしたり、聞いたりする習性が身についてしまった?


おでんに入れてある練り物の団子も入っていれば臭いでわかる。

ポテトサラダに入っている玉葱も臭いでわかる。

だから裏の表示を必ずチェックして入っていないかを確認する。


身体にも良い玉葱さん。

でも、嫌い

何が嫌い?

臭い、味、触感。

とにかく嫌い‼️



ピーマンも小さい頃嫌いだった。

19歳の頃アメリカに行ってその時に食べたピーマンの天ぷらが美味しいと感じ、それ以来ピーマンマンは嫌いじゃなくなった。


でも、玉葱は❓


アレルギーなどでは無いけど。


ごめんね!


とっても良い子だけど、私には無理。


いつもいつも玉葱の入った料理を見てそう思う。


そして入っていそうな物も見当がつく。


私は玉葱を美味しいと思う事ってこの先あるのかな❓


今日もカツ丼を玉葱抜きでオーダーする。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?