見出し画像

結果良ければ!

自分の事って、自分でどれだけわかっているのだろう?

人から見た自分、自分の事どう思われているのか?

「毒舌、自信家、強そう、几帳面、自分勝手」

自分で思う自分。

「心配性、面倒くさがり、我が強い、わがまま」

きっと人によって感じ方は違うのだろう!どれも自分の一つの部分ではきっとある。

書き出してみると不思議なほど、客観的に感じる部分がある。

どう思われたいか?書き出したらきっと、恥ずかしくなるほど自分の憧れが出るのだろうか?

自分を見直す事って大事な事だと思った。

ネガティブな事、ポディティブな事も書き出した!

ネガティブな事がポディティブな結果になっていた‼️


私はいつも受験というもので希望通りにいったことがない。

はじめはいつも「こんなところなんて‼️」と思いながら学校へ通う事が多い。

また、浪人する事もあった。

でも、不思議とそこでとても良い仲間と知り合い、私にとっては充実した日々を過ごす結果になり上手くいかなかった事に感謝したくなるほど、素敵な時間を過ごした。

そして、遠回りした分、成長させてもらった気がする。

失敗する事が決して負けではなく、チャンスをもらった‼️と思える。

「失敗したから!」失敗した時の気持ちもわかる。

他人から見れば、出来の悪い子だったかもしれない。


でも、私は失敗した時間が幸せな仲間と過ごせた大事な時間であり、得る物が多い時間となった。

「人は遠回りしても進むべき路に辿り着く」

そう言われた事がある。

全ての経験が今の私をつくっている。

だから、ネガティブな経験も私にとってはポディティブに全てが感じられるような自分でありたいと思う。

気持ちの持ち方一つできっと幸せを感じることもできると思う。

どんな状況でも、そこで楽しみや良いと思うことを見つける事。


簡単ではないけど、常に良い方に考えられる「単純さ」をもっと身につけていけたら!

もっと楽に生きていける気がする。


自分はそこそこ幸せであると感じた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?