見出し画像

好きのチカラ

こんにちは!

最近スマホを変えて、誤字の量が3倍くらい増えました、はなこです!


お久しぶりの投稿ですね…💦


ありがたいことに私自身の表現のお仕事が増えまして、ちょっと忙しくしておりました。

ちょっと忙しいだけならいいんだ。

なんかね……体力が……全然追い付かないんだ……(^q^)



コロナで体を動かさなくなったので、単純に体力が落ちたし


先月、年齢が一つ上がったし(おめでとう私!!)


あとは最近は天気のせいもありそうで。


低気圧ううううううう!!!!

お前のせいでずっと眠いんじゃあああああ!!!!(^q^)


去年、「疲れたらちゃんと休む」ということを意識して過ごしていた私。

それが今も出来ているのはいいんだけど、休むことに時間を取られすぎてるので、今はもうちょっと頑張りたい(笑)

やりたいこと、ワクワクすることがあるからね✨


とりあえず体力戻しながら色々頑張ります(笑)



さて、イラストの方ですが

ちょっと前に私の、だーーーーい好きなキャラクターを描きました!




須賀くん!!!!!です!!!!💕💕💕


すんません、知らない方も多いと思うので、ちゃんと説明します(笑)


「霧雨が降る森」というフリーホラーゲームがあるんですけど

そのゲームの登場人物です✨


とある方のゲーム実況を見たのがキッカケでハマりました。

「霧雨が降る森」が大好きすぎて

普段ゲーム全然やらない私が自分でダウンロードしてプレイするくらいハマりました。


ゲームのストーリーが感動&エモい&ちゃんと怖いで、最高なので、ぜひ気になる方は無料なのでプレイしてみてね!(宣伝)



人物イラストを描いていて

そういえば、オリジナルの人間しか描いてないなあ

ということに気付きまして。

今度は既存のキャラクターを描いてみよ!ってことで須賀くんを描きました!


やっぱりこういう時は

好きなキャラクターを描きたくなるもの!!


あんまり絵が繊細すぎないキャラクターを描こうと思って選んだのもあるけど←


まあでも結局は、大好きな須賀くんを描きたい!って思ったから描いたんです。


須賀くんはそのゲーム内の私の最推しキャラクターなので!😏


今回描いてみて思ったのが

「もうちょいカッコよく描きたい…(泣)」でした。


でも私にはまだまだそんな技術は無いので

もっと努力して、もっと上手く描けるようになったら、また須賀くんを描こうと決めてますヽ(*゚ー゚*)ノ




「また描きたい」って思えるのって、やっぱり


須賀くんが【好き】だから、だよなあ。と思いまして。


そして今私がイラストを描き続けてるのも

【絵を描くことが好き】というのがもともとあったから。



好き、という気持ちのエネルギーが私を動かしてるんです。


そりゃあ、嫌いなコトをやるのは辛いし続かないし、なかなか腰も上がらないですよね。



好きなコトも、たまには飽きて続かなくなったりするけど

好きという気持ちは変わることはあんまりないから

また続けられるし、「久しぶりにやりたくなってきたな!」って行動したくなるんですよね☀


好きの原動力って凄い!!✨


でも


好きなコトをしていて、辛いこともあるし、悩むこともある。


私もイラストを何度描いても

「なんか輪郭がいびつになった…なんでやああ………」

って凹むこともあります(笑)



好きなコトだからこそ

理想は高くなりやすいし、プライドも出てくる。


それに負けてしまうと

「へたくそだ…私には向いてない…やれない……」

ってなってしまうんですね。


だから私はハードルをぐんと下げて描いてます✨



例えば絵の全体のバランスが悪くなってしまっても


「いつもより手が上手く描けた!!」

「色塗りがより細かく塗れた!!」

「いつもより10分早く仕上げられた!!」

「苦手な部分を発見出来た!!」

「疲れてたけど、ちゃんとイラスト描いた!!」


みたいな感じで、ちょっとでも褒められるところがあったら自分に花丸をあげます💮


そうすると自然と続けられるし、ゆっくりだけどちゃんと上手くなっていく気がします☀


まあ、まだ絵描きとしてはペーペーな私ですが(笑)



好きなコトでも悩むことがある。

でもそれは好きだからこそ、悩むんです✨


自分のやっていることが好きならば

悩んでしまっても、胸を張りましょう🌸


私もまだまだ頑張りますヾ(・ω・*)ノ



それでは!



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚



声優吉瀬はなこの
物語や詩の朗読や絵本の読み聞かせの動画はコチラ↓↓↓



吉瀬はなこちゃんねる


ぜひ見てくださいね(人*´∀`)。*゚+

良ければ高評価&チャンネル登録もよろしくお願いします✨✨✨


私がイラストを担当しました、絵本カフェEmpathyオリジナルの絵本がKindle版で販売中!!!

こちらもよろしくお願いします(*´ω`*)


ているのしっぽ



絵本好きな人集まれー!!📖
絵本カフェプロジェクトEmpathyのオープンチャットはこちら↓↓↓


絵本カフェプロジェクトEmpathy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?