見出し画像

【ロンドン・レストラン】Levan:小皿をシェアするモダン・ヨーロピアン

Levan,
12-16 Blenheim Grove, London SE15 4QL

開発が進み、どんどんおしゃれになっているロンドン南部のエリアPeckhamにあるモダンヨーロピアンのレストラン。

ヨーロッパやイギリス料理をベースに、世界中の食材や調味料を取り入れた料理を提供しています。

ハルミチーズに薄い衣をつけて揚げたもの。上にパルメザンチーズ、さらにアイオリを付けていただく一皿。ワインに合いすぎます。
ぱりぱりチーズのサラダ。4人で分けたのでほんの一口で終了。2皿頼めばよかったと後悔。

小皿、中皿、デザートがあり、数品をアラカルトで注文してシェアするお店ですが、6品コース「chef's menu」もあります。

ネギゴマ風味の韓国風ラムロースト。肉はほろほろほどけるほど柔らかかったです。


必ずパンも注文した方がいいです。でないと相当の品数を注文しないとお腹いっぱいになりません(笑)。サワードゥブレッド&発酵バターが美味しいお店に間違いはありません。

ここに来たら、ビールよりもワインがおススメです。小皿も中皿もとても小さいので、人数+1-2品を頼んでも、まだデザートまで行ける余裕があるはずです。「ちょっと多すぎるかな?」と思うぐらいでちょうど良いです。


イギリス風の生ソーセージにスパイスソースがかかったもの。このソースも美味で、パンに吸わせて食べました。

見た目も綺麗なデザート。

最後のコーヒーはしっかり深めのインタリアンローストが味わえます。

週末のランチとディナーは混んでいるので、要予約。となりに「Bar Levan」もできました。同じテイストの料理ですが、「Bar Levan」の方はあくまでおつまみのスタイル。しっかり食べるなら、レストラン「Levan」の方が良いですよ。

HP
https://www.levanlondon.co.uk/

instagram
https://www.instagram.com/levanlondon/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?