見出し画像

ロンドンはおいしいのです

ロンドン在住20年、ライターです。

「イギリスはまずい国」
「ロンドンはまずい街」
として知られていますよね。

実際に暮らしながら
「そんなことない、おいしいのに!」
とずっとずっと思っています。

特にこの15年、外食産業は大変化・大進化し、本当に美味しくなりました。

「ロンドンはおいしい」と叫びながら、いろんな媒体に記事を書いているのですが、なかなか届きません(😿笑)。

いろんなお店に自腹で行って、あれこれ食べているのですが、本当に本当に美味しい物たくさんあるのです。

もちろんまずい物もないわけではありません。でもそんなの、どの町でも同じですよね。

長年ロンドンに暮らし、おいしいお店の探し方を体得しました。レストラン選びに関しては、大門未知子よろしく「私、失敗しないので」と言いきれるようになりました。

撮りためた写真も多数あるので、1つ1つ紹介していくことにしました。

ロンドン旅行の参考にしてくださったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?